Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野郎二人でファミレス

Switchの奢りで何か食いに行くことになりました。
彼は「冷た甘い物」が食いたいそうです。しかしMagionはお腹がすいているので純粋に何か食べたいです。
この周辺でその両方が満たせる場所と言えば・・ファミレスの『ガスト』か。
しかしこの店の名前、どうにかなりませんかね? 聞く度にアンデッドモンスターを想像してしまいます。

さて、ガストに到着しました。土曜の夕方だと言うのにあまり人が居ませんが、その辺はそっとしておきましょう。

このガスト、1年くらい前にも二人で来た事があります。その時、半数くらいのテーブルに、何やらPCの液晶モニターのような物が設置してありました。気になった二人は、近くのテーブルに着き、そのモニターをいじろうとしたのですが、どこでも良いと言われたはずなのに「そこの席は予約席となっております」とか言われて、モニターの付いてない隣の席に強制移動させられました。
あれから約1年の歳月を経て、ついに我々はあの謎の機械に接触する事が出来ました。

なるほど、どうやらこの画面はタッチパネルになっているようで、画面に映し出されている文字や映像を直接タッチする事で、色々な機能を楽しめるようです。
手始めに「ゲーム」と書かれている場所を押してみました。するといくつかのゲームが表示されました。サッカー、野球、テニス・・どれも面白く無さそうシンプルな作りとなっているようです。
取り合えず手始めにサッカーを押してみました。すると、今度は遊ぶモードなどが表示されました。指示に従ってどんどん押していきます。そして最後に

105円かかります。
金取んのかよ!

これは一杯食わされました。まさかお金が必要とは・・。こんなゲームに105円も払うのは嫌だったので即行TOPページに戻ります。
他にも占いやらアニメやらのコンテンツが見受けられますが、どうせ有料なんでしょ?
なんか急に興味が失せたので、取り合えずメニューを見て食事を注文する事にしました。その間もモニターからは愉快なBGMとともにコンテンツの説明が聴こえてきます。

「トゥイーティーとシルベスターが何とかかんとか・・」
あー、懐かしいですねぇ。昔見てましたよ。友人がアレの物真似得意だったなぁ。
「トムとジェリーどうしたこうした・・」
ほー、こんなのもあるんだ。ところで仲良しトムとジェリーはあんまり面白くなかったですよね。
「なんとかテニス!」
どうせ有料なんだろ?
「前世の占い2005」
「なんかの電化製品のCM」
「チャンチャランチャチャンチャラ~(ドラえもんのOP)」

うるせぇよ!

落ち着いてメニューも見れません。
たまらずSwitchが一言。「最初から(モニターの付いてる席に)座らなきゃ良かったね」

全くです。

さて、何とかメニューも決まり、後は料理が到着するのを待つばかり。
その間暇なのでお金は払いませんが色々見ていました。すると、会員専用のポイントサービス?のようなページがあったので見てみました。すると

このサービスは8月31日を持って終了致します。新規会員の募集は致しておりません。
そして流れる『蛍の光』

いきなりしんみりしてしまいました。
これって、昔たまに喫茶店とかで見た占いマシーンとかの発展系ですよね。アレもイマイチやってる人を見ませんでしたが。まあ・・人気無かったんでしょうねぇ。この記事を書くために色々とネットで調べてみたんですが、全く引っかかりませんでしたので、細部は違っていると思います。
  1. 2005/07/25(月) 21:13:19|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<メモリーカード | ホーム | みんなネタ無い時どうしてるんだろう>>

コメント

あのパネルではZOOOぐらいしかやったことありません(´∇`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(火) 21:56:55 |
  4. Hayatoo #m6pSOb.I
  5. [ 編集]

ガストといったらドリンクバーと山盛りポテトで粘った記憶が(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(火) 23:47:52 |
  4. ともん #-
  5. [ 編集]

社宅に住んでた頃は,ガストの宅配をよく利用してました。

……って,こんなコメントばかりなのかw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(水) 21:31:23 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

>>Hayatooさん
あー、なんかそれっぽい宣伝はやってました。しかし有料と分かった途端興味を失っていたのでどんな物だったかまでは覚えていませんが(笑)

>>ともんさん
あそこのドリンクバーはグラスがどこにあるのか分かりにくいので困ります。あったと思ったら妙に汚いし・・ちゃんと掃除してるのかと。

>>さしゅさん
ほほぉ、あそこは宅配なんかもやっているんですか。でもまぁ、宅配してもらってまで食べたい物が(ry
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/28(木) 08:53:15 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/40-5ca8beef

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

