Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うなぎ

本日(28日)は、土用の丑の日です。
知ってましたか? Magionは知りませんでした。

さて、今日もジュノ上層に引き篭もって合成をしていました。するとTさんと言う方がこんなシャウトを。

本日最終日! うなぎ屋さんっ(下層噴水前)
話題のネタにいかがでしょうか(^▽^)
リアルで食べ損ねた方、ヴァナで是非!
1本500G。その場で焼きますので前払い制ですm(__)m

うなぎか~。そう言えば久しく食べてませんねぇ。
ちなみにMagionの今晩の晩飯はハンバーグの様な物でした。
仮想世界に居ながら季節感が感じられる、なんとも風情溢れるシャウトではありませんか。これは早速買いに走らなければ。

Magionは普段は装備やアイテムにお金を使うのを渋る真性のドケチなのですが、こーゆーイベントにはお金に糸目をつけません。スクエニも、もっとこう言う『損得抜きで思わずお金を使いたくなる』イベントをやってくれませんかね。

さて、早速下層の噴水前に行って見ました。さてと、うなぎ屋さんはどこかな~と・・。
たぶんこの手のイベントを考える方はタルタルだと言う先入観があったおかげでなかなか見つけられませんでしたが、sayで会話されていたのでなんとか見つける事が出来ました。
おや、先客が何人か居るようです。なかなかの盛況ぶりですなぁ。

「うなぎ一人前く~ださ~いな」
「はいっ ありがとうございますっ。少々お待ち下さい」
ウナギの串焼を1個、合成した!
「おまたせしましたっ。夏を乗り切ってください」
「ご馳走様でした」

うーん、なんと言うか、いいなぁ、こう言うやり取りは。子供の頃、お店屋さんごっことかやったじゃないですか。あれのノリですよね。
おっと、そんな癒し系イベントを見ている間にMagionの番になったようです。

いきなり八人前も注文しましたが、Tさんは嫌な顔一つせずに(たぶん)作って下さいました。八人前で4000Gでしたが、何てこと無い出費です。普段、絹糸が1500か2000かで大騒ぎしてる裁縫職人とは思えません。

unagi.jpg


「1本オマケしとくね~」
あー、沢山買うとオマケしてくれる屋台とかってありますよねぇ。最後まで心憎い演出を忘れないTさんに拍手。
焼きたてを早速食べてみました。何となくこれでこの夏も乗り切れる気がしました。
え? 一人で八人前も食べたのかって? いくらガルカでもそんなに食べられますけど食べませんよ。残りはフレンドに送っておきました。
  1. 2005/07/29(金) 00:03:47|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<連打 | ホーム | メモリーカード>>

コメント

うは。いい話!
素敵なネタをありがとうございました♪

自分でも何か発案してみたいと思いましたよ。
……錬金な自分なら花火職人といきたいところですが,合成すると材料がシャレにならないくらいバカ高い記憶があるのでダメぽ……。
競売で仕入れて売るんじゃ,風情がないしねぇ。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(金) 08:03:10 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

原価大割れのうなぎ串焼き一本500Gを
一人で8本も買うマギオン先生に
さすがの調理100の猫先生もにが笑い;;

  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(金) 23:02:28 |
  4. 猫先生 #-
  5. [ 編集]

>>さしゅさん
花火みたいな、ほんとのお遊びアイテムを作るのにシャレにならない原価を要求するスクエニ開発陣にはほんとあきれますね。さしゅさんが大金持ちにでもなった暁には花火を振舞ってください(笑)

>>Switch
最初から儲けようとやってるわけじゃないんだから、そこは思いっきり乗ってあげるのが筋ってもんでしょ。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(金) 23:54:34 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

串焼きThxっ!(`ω´ゞ こゆイベントあったのか…
また逃してたよ ○rz

  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(土) 11:39:44 |
  4. Gedoo #-
  5. [ 編集]

>>Gedooさん
このウナギ売りの方は三日くらいジュノでシャウトしていました。シャウトのほとんどがBCやクエ関係ですが、たま~にこう言う面白いシャウトもあるので目が離せません。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(月) 08:19:38 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

どうも初めまして~。僕も実は前にこんなことをやったことがあるので、思わず書き込んでしまいました!
納品で中途半端に残ったものやLV上げの食事をからめつつ、普段食べないようなものを実演販売だったかな。
ちなみにその場で合成するっていうのは、雰囲気作りもありますが、不良在庫を抱えたくないっていうのもあります(笑)。
だって、客が全く来なかったら・・・、とか考えちゃうと不安で不安で。
まぁ実際にやってみると案外好評で、事前に仕込んでおけばよかったと後悔もしますが(笑)。
調理なんて上げてもあまり旨みはないけど、こんなことをしてみると、上げててよかったと思えますね~。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(火) 11:32:41 |
  4. ぬめめぬ(調理師) #DztUbU7w
  5. [ 編集]

>>ぬめぬめさん
初めまして。
実演販売ですか。もしかしてOdin鯖の方ですか? 遥か昔にジュノでそんな感じのイベントを見たことがありました。
なるほど、その場で合成するのにはそんな理由もあったんですねぇ。しかし不良在庫を心配する事はありません。ヴァナにはMagionだけでなく、この手のイベントには思わず足を運んでしまう人が大勢いますから。

調理は良いですね、バレンタインにはハートチョコとか端午の節句には粽とか、色々イベントが作れそうで。Magionはへっぽこ裁縫職人なんですが、一応それなりの物は作る自信はあります。が、裁縫ねぇ・・鯉のぼりとか作れたら良いんですが。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(火) 20:34:59 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/42-6c261c98

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

