Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宅配

皆さん、モグハウスのポストの中はちゃんと綺麗に整理してありますか?

Magionは元々無精者なので、よっぽどの事が無いと整理とか整頓とは無縁の世界の住人です。

今日はその『よっぽどの事』が起こったので、久しぶりにポストの中身を整理してみました。

Magionは、いわゆる『倉庫キャラ』と言う物を作っていません。いえね、アイテムのやりくりもゲームの一つだと思うので、なんかそう言う裏技みたいなのには頼りたく無いんですよね。これは単なるポリシーなので、他人を見て「卑怯だ!」とか言うつもりは別に全然無いですよ。決して毎月払う100円が惜しいわけではありません。

FFはいつでも自由にジョブチェンジして、一人のキャラクターで沢山のジョブが楽しめる、画期的なゲームだと思います。ただ惜しいのは、金庫の容量が少なすぎる事です。
金庫が少ない=管理しておける装備が限られるので、色んなジョブを気軽に楽しむ事が出来ません。更に、レベル制限エリアなどもあるため、それらのエリアで必要になるジョブ用装備は幅広いレベル帯でいつまでも所持していなければなりません。

金庫の容量だけではとてもまかなえないので、普通は倉庫キャラを作って保管させたり、宅配を使って自宅のポストへ溜め込んだりしなければならないわけです。Magionの場合は倉庫キャラを持っていないので、必然的に宅配でポストへ溜め込む作戦を取らざる負えないのです。

知ってましたか? ポストに貯めておけるアイテムの数に制限がある事を。
アイテムが沢山詰まった状態だと、宅配からアイテムを送ってもらう事が出来なくなります。更に、既にポストに入っているアイテムも、返却する事が出来なくなります。今日がまさにその状態でした。
で、どうもその『ポストのアイテムを返却出来なくなる限界値』が50くらいのようです。
いやーもう出てくる出てくる。『鉄の矢45本』とか『風のクリスタル11個』とか『獣人銀貨2枚』とか。捨てるのは勿体無いが売るに売れないと言う物が多いです。
後は競売で売れなくて返却された物とかですね。毛織物が9000で売れてて在庫無し。これなら10000で売れるんじゃないかなーと思ったら案の定売れずに返って来たり。

まあ大体こんな感じでした。

入っていたアイテム数・・54個
入っていたお金・・4094099G
売れずに返って来た羅漢筒袴・・8個

凄いお金だ! と思ったら、これのほとんどが虹布の代金なんですよ。虹布は原価も高いので実はそんなに利益は出てません。むしろそのお金は羅漢筒袴代に消えているんで赤字かもしれません。

あと、全然身に覚えの無いリトルワームが入っていて、一瞬「誰かの嫌がらせか!」とか思ったんですが、実は先日のうなぎのお礼にとGedooさんが釣竿とセットで送ってくれた物でした。ありがとうございます。今日ポストを開けるまで、1週間以上も気づかずにほったらかしですいませんでした。
  1. 2005/08/07(日) 22:27:23|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<羅漢地獄 | ホーム | アイス>>

コメント

Magionすごい! 倉庫ないなんて信じられない!
私は倉庫でしょ、カバンクエを一つ残して全部して、収納家具で家具収納増やして、それでも間に合わないからNPCにAFとか預けてますよ!
合成やってたら素材で絶対にパンパンになるのに‥‥

ドラえもんのポケットでも持ってるんじゃないんですか?(・ω・)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(月) 19:08:10 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

倉庫キャラなし……最近始めた方ならともかく,Magionさんが倉庫キャラなしとは……オドロキでございます。
倉庫キャラは倉庫としての機能が第一の目的ではありますが,メイン以外の種族も作ってみたいーってのもありますよ。
でもMagionさんがもし倉庫を作ったら,きっとガルカですね。
他に想像できません。
くす。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(月) 20:09:21 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

 倉庫キャラは私も以前持ってたのですが無駄なお金を払うのが
いやになったので4月ごろに植木鉢もろとも消しました。
 ・・・毎月払う100円が惜しいんです。
現在Godgundomを含めて5キャラ育成してますが私の場合装備品などを
使いまわす、という頭がないのでキャラごとにやれバトルグローブなり
ホーリーファイアルなりを買い与えているのでことあるたびにギルが
飛んでいってます。
 お互いがんばりましょうね……。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(月) 20:22:10 |
  4. 白魔戦士Godgundom #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

自分もポストはフル活用です 一人ポスト攻撃です(;´∀`)
倉庫は一人いるけどそれでも何か持ちきれないアイテムとか出てきますね

それでもなおかつ倉庫がいないというマギオンさんに【衝撃】
ポスト【気をつけてください】(;´Д`)ノ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(月) 22:56:06 |
  4. くま #BRkrdwvI
  5. [ 編集]

知らぬとはいえ、ポスト攻撃してしまい

【ゴメンナサイ】

お詫びに一本釣りの竿をゴカイを…(マテ)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(月) 23:34:33 |
  4. Gedoo #-
  5. [ 編集]

>>あーしゅさん
はい、羅漢筒袴~!(某猫型ロボット風に)
MagionもAF預けたり家具にしまったりしてるんですけどね。家具と言っても植木鉢×10とあとモグの応援を分解にするために太古の血潮を沢山壁にはったりしてますが。イヤな部屋だな。

>>さしゅさん
確かに他のキャラでやってみたいと思う事はたまにありますが、それなら今のキャラをもっと育てろよと言う事になります。3年やっててまだ75ジョブが白だけですからねぇ・・。まあ作ってもやっぱりガルカになりそうですね(笑)

>>Godgundomさん
5キャラとはまた子沢山(?)ですねぇ。しかし植木鉢が勿体無い。要らないんなら植木鉢ごと下さい(笑)

>>くまさん
いい加減使わないだろってアイテムもあるんですが、他の低レベルジョブをいきなり上げようと思い立つ事があるかもと思って取ってるんですよねぇ・・スケイルシリーズとか。全部あるわけじゃないから預けられないし。

>>Gedooさん
釣竿ありがとうございました。今度久しぶりにやってみようかと思います。仕様が変わってからまだ一度も釣りってやった事が無かったので丁度良い機会です。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(火) 07:35:40 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/45-780868c8

まったくもって片付けろ!

 エバクエ2をするためにマイPC改造計画を着々と進め、ゲストアカウントもいただき、キャラクターも作ってさぁいざ楽しもう!と思った瞬間、元ヴァナ婚相手がやってることを知って、一気にやる気の失ったあーしゅです。おはようございます。いや、大きな世界だしさ、悪世界と
  1. 2005/08/12(金) 09:31:47 |
  2. go well

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

