Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぶるぁぁぁ~!

今日は仕事の帰りに「ナムコクロスカプコン」と言うゲームを買いに行きました。
これは、ナムコとカプコンの新旧ゲームの登場キャラクターたちが競演するSRPGです。スト2のリュウやケンが、魔界村のアーサーが、ワルキューレの伝説のワルキューレが、ドルアーガの塔のギルが、一堂に会するわけです。オサーンゲーマーは買うしか無いでしょう。

まあ実際は、ナムコカプコンキャラに変えてスパロボをパクったみたいな感じで、ゲーム内容は期待してないんですけどね。

さて、Magionの行き着けのヤマダ電機に買いに行くわけですが、今日はついにヤマダのポイントカードを使おうと思っていました! 昔買ったグラフィックボードやらその他のゲームやらのおかげで、ソフト一本タダで買えるくらいのポイントが貯まっているのですよ。月末なのであんまりお金が無いので、これはありがたいです。

と思ったら今日に限って「26日27日は店舗改装のため休業します」とか書いてありますよ?

しぶしぶ次の店に行って自腹で買いましたさ、ナムコクロスカプコン。

さて、目的のソフトも買ったし、帰ろうとすると、同じく今日発売のSRPG「ベルウィックサーガ」のデモが流れていました。
このゲームは、名作SRPG「ファイアーエムブレム」の血筋を受け継ぐ(と言うか開発者が同じ人)ゲームです。こっちも欲しかったんですが、今月はもうそんなに(ワロス食いに行ったりで)余裕も無いので諦めていました。

デモシーンを眺めていると、前作の「ティアリングサーガ」より圧倒的に進化しているようで、素直に面白そうです。
それにしても気になったのはこのデモで説明しているナレーションの人。

若本規夫じゃないか!

若本氏は知る人ぞ知る「濃い悪役と濃い2枚目」をやらせたら右に出るものは居ない声優です。カウボーイビバップのビシャスとかドラゴンボールのセルなんかが有名でしょう。

この人、もう喋るだけで濃さ全開なんですよ。ほらもう「ベルウィックサーガ」って言ってるだけなのにこちらは笑いがこみ上げてきます。基本的に画面に紹介されているシステムなんかを読み上げているだけのはずなんですが、完全に「若本規夫オンステージ」になっています。もうゲームの内容そっちのけで若本氏の喋りに耳を傾けていました。これじゃ全然ゲームのPRにならないんじゃないか?

結局最後まで見てしまいました。普段こんなのは全然見ないんですけどねぇ・・。
いつ「ブルァァァ~!」って言うのか楽しみにしていたんですけど、さすがに言いませんでした。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/26(木) 23:44:31|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<謎メール | ホーム | ワロス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/5-dd2923ed

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

