Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

称号

LSでレベル34程度のレベル帯のジョブを上げているんですが、最近はアルテパに行く事が多いです。

今日もアルテパのカブトムシとダルメルを狩って、レベルを35にする事が出来ました。

さて、全員のレベルも上がったので今日もラバオに帰ります。さぁいつもの様にジョブチェンジしてジュノに帰ろうと思ったのですが、Switchがある人物を指差しました。


彼の名前はShupah Mujuuk。我々冒険者の冒険譚を歌い続ける吟遊詩人です。
このNPCに話かけると、基本的に有料で、過去に獲得した称号を自由に付け替える事が出来ます。その様なNPCが存在している事は噂には聞いていましたが、実際に見るのは初めてです。

早速Switchが称号を変えたようです。

ルルル~~♪
おお、應龍調伏猛子!
Switchの名は世界に轟く!
ルルラララ~~♪
称えよ、應龍調伏猛子……
Switchの冒険を!

普通に読めません。(おうりゅうちょうぶくもうし?)
まあ彼は廃人LSに入っているので、この様なMagion達には全く縁の無い称号も色々持っているのです。

面白そうなので早速Magionもやってみる事にしました。
ふむふむ、金額をまず最初に選ぶのか・・あんまりお金使いたく無いなぁ、と思っていたら、一番下にあるじゃないですか、『適当に頼む』が。
これは1日に1回、タダでランダムに称号を変えるみたいです。じゃあこれで。

ルルル~~♪
おお、いい加減な冒険者!
Magionの名は世界に轟く!

勝手に轟かせるな。
つーかなんだよこれ! 当たってるけど!
どうやら、適当に頼むと付く事がある称号のようです。

お次はBellnarl。

ルルル~~♪
おお、ドレッドドラゴン スレーヤー!
Bellnarlの名は世界に轟く!

一瞬見ると、HNMを倒した時に得られる称号か!? とか思いましたが、これ、ランク3くらいのミッションで倒すドラゴンですよね?
いやー、懐かしいなぁ。危うく騙されるところだった。

続いてNebel。

ルルル~~♪
おお、デザートハンター!
Nebelの名は世界に轟く!

ふーん・・甘い物でも狩ってるんでしょうか。
実際はラバオのクエストで貰う称号ですね。砂さそりの毒だか言うアイテムを取ってきて渡すと言う・・普通過ぎて書く事が無いじゃないか。

さて、最後はNetokuです。

ルルル~~♪
おお、歌う価値もない冒険者!
Netokuの名は世界に轟く!

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

えーと、これは称号なのか? どっちかって言うと悪口や陰口の類では・・。

と言う訳で、今回の大賞は、『歌う価値もない冒険者』、Netokuさんに決定致しました! パチパチパチ・・。

嫌がらせだろ、これは。
  1. 2005/08/26(金) 00:41:31|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<フェロー | ホーム | 久しぶりの冒険>>

コメント

いいかげんな冒険者キターーーーーーww
自分もフレ(ガルカ)に言われて適当にやってみたら「いいかげんな冒険者」になりましたw
一寸気に入ったので今はまだそのままにしてます(*´∀`)
フレはちょくちょく変えてるけどこないだ「歌う価値のない冒険者」になりましたw

ってか、実際こんな称号ないですよね(;´∀`)
詩人が勝手に作ってんだろ…と。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(金) 14:39:02 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

>>くまさん
その後またやってみたんですが、今度は二人連続で『スカルクラッシャー』が出ました。
何十も何百もある称号から同じ物が二つ連続で出るとは、この詩人絶対手ぇ抜いてますよ。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(土) 22:51:07 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/52-7fdf189e

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

