Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リヴァイアサンへの道(前編)

召喚獣にリヴァイアサンと言うのが居ますよね。今回はそれを取りに行くために色々と頑張ったお話です。

Magionの召喚士のレベルは23です。そこまでほぼソロで上げた事もあり、持っている召喚獣は、カーバンクル、イフリート、ガルーダ、あとは精霊がいくつかあるだけです。正直言ってへっぽこ召喚士です。そもそもガルカだし。

リヴァイアサンは、召喚士初登場のFF3からほぼ毎回登場している、由緒正しい召喚獣です。
FF11の召喚獣は、フェンリル以外あまり優劣は無い気がするので、別に無いと苦労する、と言う事は無いのでしょうが、古くからのFFファンとしてはやはりリヴァイアサンだけは外せない・・そう思ったので、頑張って彼を手に入れようと思いました。


まずはリヴァイアサンと戦うために必要な『水の音叉』を手に入れなければなりません。これはノーグのNPCから貰えるのですが、ノーグの名声がそれなりに高くなければ貰うことが出来ません。

こう見えても実はMagionはLSで一番クエストをこなしていた男です。ノーグだろうと名声が低いはずはありません。さぁノーグへ到着です。さっさとNPCから音叉をもらえねぇー!

そんな馬鹿な。ほら、俺だよ俺、有名な冒険者のMagionだよ?
うーん、なんだか俺俺詐欺みたいな事を言ってみましたがダメなようです。
仕方が無いので他のNPCとも話して見ました。すると結構クエストが発生しない事が判明しました。
空蝉の術が貰えるクエストも発生しなければ、捕縄の術のクエストも発生しません! どうやら闇の王をも倒したMagionの名声も辺境には届かないようです。

仕方が無いのでノーグの名声を上げる事にしました。
ノーグは天晶堂と繋がりがあり、天晶堂関係のクエストをこなすとノーグの名声も上がるそうです。
天晶堂と言えばバストゥークの、通称『亜鉛マラソン』でしょう。これは、バストゥークの天晶堂に亜鉛鉱を4つ持っていくクエストで、何度でも受けられるので競売と天晶堂を何度も往復する事からそう呼ばれています。正直面倒なのでやりたくなかったのですが、仕方がありませんね。

バス到着。早速競売で亜鉛鉱を見てみると・・一個1000G。ゲゲェー! たけぇ!
取り合えず4つ必要なので一回で4000G必要になります。そして、中途半端にやって、わざわざノーグに行ったのにまだクエストが発生しないと言う事態は避けたいので10回はやります。すると必要になるのは40000Gですか・・。

まあ、自力で確保しに行く労力を考えたら競売で買った方が断然マシなので、渋々買います。
しかし何だか今日に限って亜鉛鉱の出品数が少ないです。ちょっと前に見た時は100個以上出品されていたのに、今日は8個とか。お金があっても物が無いのでは話しになりません。
こうなったら最後の手段です。実はウィンダスに、バスの亜鉛マラソンと同じように『数珠マラソン』なるものがあるのです。これはバストゥークと同じ要領でNPCに『ヤグードの数珠』を届けるのです。こちらの方が貰える報酬が少ないので亜鉛マラソンよりさらにイヤなのですが、瀬に腹は代えられません。

数珠(一つ1000G)を4つNPCへ持って行きます。
ちゃーんちゃららちゃーんちゃららちゃっちゃちゃー
200Gを手に入れた。
(´A`)

まるで何かのバツゲームのようです。
さぁ、こんな調子でMagionはリヴァイアサンを手に入れる事が出来るのでしょうか? 後編に続く。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/12(月) 23:49:26|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<リヴァイアサンへの道(後編) | ホーム | 誤爆>>

コメント

>仕方が無いのでノーグの名声を上げる事にしました。
>まあ、自力で確保しに行く労力を考えたら競売で買った方が断然マシなので、渋々買います。
>NPCに『ヤグードの数珠』を届けるのです。こちらの方が貰える報酬が少ないので亜鉛マラソンよりさらにイヤなのですが
>まるで何かのバツゲームのようです。

 それはなんですか、数珠欲しさにたまたま鉢合わせした
不幸な下っ端ヤグードたちの血と屍でサルタバルタを朱に
染めあげ、それでも名声足らずにEX角欲しさにたまたま
鉢合わせした不幸な下っ端雄羊たちの血と屍でザルクヘイムを
朱に染めあげ、それでも名声足らずにノーグ現地で
恥ずかしさをこらえてサブリガ(レギンス)献上、それでも
名声足らずにブルゲールの密輸に手をつけたら二回目で
ばれてまる一日飛空艇に乗れなくなり、それでも名声
足りずに取る気のなかった侍取得クエまで消化(とった
以上は上げるのがジョブへの礼儀)、やっと空蝉クエ
受けれたまではいいのですが海ヘビ岩窟で3時間近く
迷ったあげくスニ張替えの間合いミスってカニ軍団に
からまれてタコ殴りにあい己の血と屍でユタンガを朱に
染めあげ(むろん泣く泣くHP帰還)、オイル何D消費したか
数えきれぬままなんとか海竜の像を入手、競売に流せば
いままでの出費をチャラにできる空蝉をこれから出会うで
あろう顔も知らぬ野良PTメンバーのためにその場で自分で使って覚えた(とった以上は上げるのがジョブへの礼儀)
私にたいする挑戦状ですか?
 私だってぜんぶの装備や魔法、食事を競売に頼らず
調達してるわけじゃないし、リヴァイアサンは名声上げて
クエで取るのが唯一の方法なので手段を選んでられない、
ってのは理屈では理解できます。でもね・・・・・・・・・

 ・・・闇王たおした冒険者が雑魚ヤグにびびってこそこそ
競売で数珠買ってんじゃねーーーー  ヽ(`Д´)ノ

 MPが+2や+4される価値を知る者がクエでもらえる
200ギルをゴミ扱いするんじゃねーーー ヽ(`Д´)ノ

 種族を隠れ蓑に召喚士おとしめる人間がリヴァイアサン
したがえて得意になるんじゃねーーー  ヽ(`Д´)ノ

・・・とだけ言わせてください。ごめんね語気荒くって。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(火) 04:17:35 |
  4. 白魔戦士Godgundom(の別キャラ) #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

>>Godgundomさん

>・・・闇王たおした冒険者が雑魚ヤグにびびってこそこそ
競売で数珠買ってんじゃねーーーー

実は裁縫上げでギデアスを血の海に沈めて数珠を大量に手に入れたと言う事は内緒です。そろそろ楽に数珠を手に入れてもバチは当たらないと思うんですがどうでしょう。と言うか他のメンバー待たせていたので一刻も早く終わらせたかったのですよ。

>MPが+2や+4される価値を知る者がクエでもらえる
200ギルをゴミ扱いするんじゃねーーー

昔、バスのクエで黒鉄鉱2つだか3つだか持って来いと言うクエがありました。当時売れば一つ15000Gにはなった黒鉄鉱をグスゲンで集めて渡しました。報酬は5500Gでした(´A`)。今は一つ持っていくだけで良いらしいですね。

>種族を隠れ蓑に召喚士おとしめる人間がリヴァイアサン
したがえて得意になるんじゃねーーー

Magionの召喚っぷりは、過去のblogでご存知かと思います。アストラルフロウの仕様も知らなかったくらいなのでその実力や推して知るべし。
昔、クフィムのカニ狩りPTに召喚で誘われた事があります。持っていたのがイフリートだけだったので、カニ相手にファイアⅡダメージ一桁とかやっておりました。レベルも21でケアルⅡも使えず、正直何のために居たのか分かりません。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(火) 07:20:01 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

初めまして、むぎと申します。
以前から読ませて頂いていたのですが、今回、ご迷惑かもしれませんが、勝手ながらリンクを貼らせて頂きましたのでご報告を致しました。
これからも読ませて頂きますので頑張ってください。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(木) 00:14:19 |
  4. むぎ #-
  5. [ 編集]

>>むぎさん
初めまして。リンクありがとうございます。こちらからもリンクしておきました。これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(木) 18:01:55 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/57-ed761cef

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

