Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天才ですよー(前編)

突然ですが、あなたは天才ですか?

はい → こんなblogを見ている時点で違います。

いいえ → 正常です。

残念ながらMagionは天才では無いのですが、Magionの友人の中に、二人だけ、個人的に『天才認定』した人が居ます。

一人は、仮名T君と言う、日本人とフィンランド人の血を引くハーフの友人。
ハーフって言うのは、元々優れた人間が生まれやすいとどっかで聞いた事がありますが、彼を見ているとなるほど、と思ってしまいます。

T君はとにかく勉強が出来る。どの教科もそつなく高レベルでこなします。しかもテスト前に猛勉強をしている様子も無い。我々『テスト勉強しない連合』とふつーに遊んでいましたから。まあ家に帰ってからしっかり勉強はしていたのでしょうが、それでも全教科満点近い点数は簡単には出ませんよね。

とまあ、勉強は出来るんですが、それだけでは『天才認定』はあげられません。

彼の最大の特徴は、身長が尋常で無いほど高い事です。確か高校1年生の時には身長が2メートルを超えていました。
その身長を生かすために、中学の頃からバスケをやっていたのですが、特別に抜群の運動神経と言うわけでは無いのですが、その有り余る身長を駆使して、全国ベスト8入りするほどのバスケ部でレギュラーになっていました。
ゴール下での攻防が強かったらしく、点が入りそうで入らないため『ゴール下の魔術師』と呼ばれていたとか。

彼は勉強も運動も出来るのに、美術の才能が特に秀でていました。絵画が得意で、風景画だろうと人物画だろうとお構いなし。
一度、自分の好きな題材で絵を描くと言う授業の時、たまたま彼と同じ題材を選んでしまい、同じ人物を描いたはずなのに誰が見ても同一人物を気が付かないほどの差が出てしまった事がありました。あの時ほど彼を恨んだ事はありません。
ちょっとしたイラストなんかも得意で、よくムーンブルクの王女とか描いていました。当然、当時のファミコンゲームのキャラなのでドット絵、良くてもパッケージの鳥山絵しか無いあの王女ですが、彼の素晴らしい想像(妄想?)力で、パッケージのちんちくりんとは明らかに別人の素晴らしいキャラクターになっていました。

そしてサブカルチャーにも精通していて、コンピュータゲームやアニメ、マンガにも深い造詣を持っていました。守備範囲も広く、タイムボカンシリーズを順番に言えたり、声優ネタにもピラニアの様に食らいついてくる貪欲さ。『古谷徹』をテツと読んで怒られました。
ゲームもRPGやシミュレーションが好きで、同じような嗜好のMagionとは良くゲームの貸し借りをしました。まあ彼はそんなにゲームを買ってもらえなかったようなので、貸すのはもっぱらこっちなんですけど。
RPGの経験値稼ぎとか、地味な作業も好きなので、GBの『SaGa』や、PCの『BURAI上巻』では延々とMagionの代わりに、文句一つ言わずお金を稼いでくれました。

と、文武両道、しかもサブカルチャーに強く、人に好かれやすい性格と、全てにおいて完璧な彼には『天才認定』を与えても間違いないでしょう。

そんな無敵超人(ザンボット3)な彼も、歌が下手なのと懸垂が出来ないと言う弱点がありました。まあこれだけ完璧だとその辺は愛嬌の一言で済まされるので憎たらしいですね。
ああ、もう一つありました。彼にファミコンゲームを貸すと、確実にセーブデータが消えて返って来ます。物凄く育てたFF2や、あと2面で終わるファイアーエムブレムのデータが消えていた時は愕然としました。彼にゲームを貸すときは注意が必要です。

長くなったのでもう一人の紹介はまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/23(金) 09:48:23|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<天才ですよー(後編) | ホーム | ハワイ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/60-1015c0e5

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

