Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天才ですよー(後編)

さて、前回に引き続いて、Magion認定の天才のご紹介。

前回のT君はかなりの超人っぷりを見せ付けてくれましたが、今回紹介するPさん(仮名)もなかなかの人物です。
つい最近、ひょっこり帰ってきて我が家で延々と夜中の2時までストⅡXをプレイして帰っていった彼の素顔に迫る!


彼もまあ勉強が出来ました。もうその辺はどうでもいいんで以下略と言う事で。一言だけ言うと、夏休みとかに我々ボンクラーズと一緒に朝9時から夜7時までぶっ続けでストⅡやらヴァンパイアやらバーチャファイターやらを遊んでいたと言うのに、ゲームでは惨敗でも学校のテストでは無敗と言う感じでした。

Pさんは頭の回転が速いタイプで、とにかく理解力に優れました。
そんな頭の回転速度をフルに活用して、彼はシャレとかジョークを良く考えていました。宝の持ち腐れですね。なんつーか・・粒子加速器のような頭で瞬時に加速されたジョークが、他人とは一味違う角度から飛んでくるので、受ける方も大変です。

彼は大学に進学する時、地元では無くわざわざ広島の大学へ行くと言い出しました。当然、そんな遠くに行くと皆と簡単には会えなくなるのですが、それでも彼が勉強したい・・環境・・何とか言う物は、そこで無いと学べないと言うのです。
そんな天才の彼が勉強した・・環境・・何とか言う物は、簡単に言うと自然界の保護? とかするんじゃないでしたっけ、すいません、よく聞いていなかったのであまり覚えていません。
一つ言えるのは、彼が研究していたのは『松枯れ』と言う病気と、それを引き起こす『線虫』と言う虫だったと言う事。何でも、この線虫が松に寄生するから松枯れが起こり、ヘタをすると松林が無くなってしまうほどの危険な病気なんだとか。
彼はたまに休みの日に帰ってきてはこの線虫について色々と語ってくれました。おかげでMagionもにわか線虫博士です。ついでにこのまま研究者になって良いのかとか、自分が勉強したかった事は本当にこれだったのかとかグチも色々と語ってくれます
その時に色々松枯れを防ぐ方法案を聞いたりしましたが、結局一番の方法は『人間が地球から居なくなる』と言う、三流SFのラスボスみたいな結論でした。

そう言えば彼は最近まで東大に居たそうです。あれ、広島に居たんじゃないのか、と突っ込むと、彼の居る研究室の教授が東大に招かれたらしく、研究室ごと東大に移動になり、広島の大学院生だったPさんも東大に連れて行かれ、東大生でも無いのに東大に居ると言うややこしい身分だったそうです。
そんな彼も今年ついに大学院を卒業。めでたくどこぞの山奥の研究所の所員にされてしまったそうです。
近所にゲーセンも無いと嘆いていた彼ですが、イヤでも15年間は研究者をやらなくてはならないそうです。何故かというと、彼の身には1500万円もの奨学金がかかっているからで、今研究者以外の職に就くと、その1500万円を支払わなくてはならないのです。15年以上研究者をすればチャラと言うのですが、何か騙されて無いか?

おや、彼の無敵鋼人(ダイターン3)っぷりを紹介していたはずなのに、気が付くと普通の人っぽいですね? まあ近くで接して見ないと分からない、天才特有の『空気』みたいな物は、文章では現せないんですよ。
ああ、最後に、過去のblogに書いた、シュウォッチの定規連打で10秒間に3回を叩き出したのが彼だ、と書き足しておきましょう。

あれ、やっぱりバカか?
  1. 2005/09/24(土) 01:12:23|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<PT会話 | ホーム | 天才ですよー(前編)>>

コメント

天才とバカは紙一重とか言うじゃないですか?!(;´∀`)
T君もPさんも一度お会いしてみたいですなw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(土) 10:54:22 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

>>くまさん
確かにアレと天才は紙一重と言いますね。
Tの方は完全に天才肌で、全くアレとは思いませんが、Pの方はまさにソレ。人とは視点がちょいと違うんですよねー。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(火) 01:52:48 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

マギさんハイパースト2おもろいっすよ!
初代のめくりから小足連打(暗殺拳)や
ダッシュバイソンの目押し大パンチピヨリが
熱い!
これぞ異種格闘技戦です!!
あんまゲーセンおいてませんけどねw
おっと脱線。ダッセンリング・ベイ。
HPの記事”完成”部分修正しときました。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(木) 02:55:39 |
  4. なかむー #-
  5. [ 編集]

>>なかむーさん
ハイパー面白いですね。Magionもよくやってます。
初代のリュウケンは恐ろしいですね。マイキャラは基本的にXザンギなのですが、なんか普通にピヨリ>ピヨリで殺されたりしますから。ピヨリング・ベイ。
バイソンのダッシュアッパー>ダッシュアッパー>立ち強パンチとか食らった日には目も当てられません(´A`)

紹介文の修正ありがとうございます。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(木) 22:22:35 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/61-bcce36b4

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

