Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出品料

競売の出品料って異様に高いと思いませんか?

ジュノでバーミリオクロークを出品したんですよ。
出品価格が約800万で、出品料が約16万。

えーとですね、800万とか言うと、物凄く羽振りが良さそうに聞こえるかもしれません。しかし!
バーミリオクロークの材料が全部で約760万。そして出品料が16万。合わせて776万。儲けは24万Gとなります。

いやね、一枚250万近くする素材を3つも使ってるんですよ? 一回でも割れたらそりゃあもう大騒ぎですよ。それなのに24万しか儲からない。

ジュノだから高いのは分かってます。しかし、他国ではあまり高額商品は売れないので仕方がありません。

「じゃあ作るなよ」と思うのですが、在庫ゼロで手元に素材揃えられるだけのお金があったので、ついつい魔が差してしまいました。

実はこれ、もう1週間以上前に作った奴なんですが、売れずに帰ってきてしまいました。
ええもう出品料16万がパーですよ。
おかしいなぁ~、出品ゼロだったんだが・・次回のバージョンアップが近いので、みんな買い控えですか?

おお、あなたしょうばいじょうず! わたしこまってしまいます。

仕方が無いので、次は少し安めに出品してみました。
そうしたらですね、なんか次の日に出品8になってるわけですよ。
しかも全然売れて無い。
そして今日また帰って来ました。
はい、これで出品料32万がパーですよ。もう今売れても売り上げはありません。

おお、あなたひどいひと! わたしにくびつれいいますか?

バーミリオクロークを購入予定の方はMagionまでお気軽にお声を掛けて下さい。アッサラームの商人もびっくりの(それじゃ高いじゃねーか)赤字覚悟(つーか既に赤字)のお値段で販売させて頂きます。
  1. 2005/09/29(木) 07:34:10|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<カレー | ホーム | PT会話>>

コメント

ドラクエ3ですねぇ・・・なつかしい・・・w
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(土) 02:08:45 |
  4. こうたっく #-
  5. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/<%
  2. |
  3. comment_month>/01(土) 03:20:18 |
  4. #
  5. [ 編集]

>>こうたっくさん
アッサラームの商人は当時すごいインパクトでしたねぇ。てつのかぶとが16000とかで、最終的に本当の値段の倍でしたっけね。
本当は「おおあなたかいものじょうず」だった気がします。うろ覚えです。

ふと今カウンターを見ると88888でした。いえ、だからどうしたって事も無いんですけどね。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 11:05:08 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/63-0eb44803

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

