Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カレー

今日仕事の帰りにカレーを食べに行きました。

カレー屋と言えば、この辺では『CoCo壱番屋』くらいしかありませんので、必然的にそこへ行くことになりました。

ココイチと言えば、豊富な種類のカレーのトッピングが有名です。
昔、なんかのバツゲームでハンバーグカレーにオクラと納豆と言う組み合わせのカレーを食わされた事がありました。かなりぐちょぐちょでしたが、意外と美味しかったです。

さて、今日は何を食べようかな~・・とメニューを眺めていたら、『ヒレカツカレー復活』と書かれていました。

復!

活!

ヒレカツカレー復活!

ヒレカツカレー復活!


以下略。

脳内で烈海王が叫んでいたので、これにしました。

しかしこれだけでは芸が無い。
と言うわけでこんなのにしてみました。

kare.jpg


えー、ヒレカツカレーに、チキンカツとビーフカツです。

最初は冗談で言ったんですよ。そうしたら皆の期待の眼差しが集中。後に引けない空気になってしまいました。

「ご注文どうぞ」
「ヒレカツカレーにチキンカツとビーフカツで」
(ニヤリ)えー、ヒレカツカレーにチキンカツとビーフカツ」

ほら店員にも笑われた。

他の連中のカレーより遅れる事5分程度、やっとやってきたカレーは圧巻の一言。なんつーか、カレーと言うよりカツ盛り合わせ?

最初の10分は美味しく頂きました。しかしですね、Magionは元々少食なので、これはキツイ。トッピングだからもっと少ないと思ったんだけどなぁ・・。

皆が食べ終わって早30分が経過。Magionはまだ食べ終わりません。
お前らちょっとは手伝ってくれよ!

「手伝うのは簡単だ。だがそれではMagionのためにならない」

あーそうですか。美しい友情です。
結局40分くらいかけて一人で完食しましたさ。もうしばらく揚げ物は見たくありませんね。
  1. 2005/10/02(日) 11:39:53|
  2. その他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7
<<萌えバトン | ホーム | 出品料>>

コメント

 カレー大国日本に相応しいカレーだねw
 
 FFでもレッドカレーを食べましょう。
 僕は金無くて寿司も食えませんが。

 タマネギでもかじって……タマネギも高いっすね(´・ω・`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 22:06:35 |
  4. Nebel #-
  5. [ 編集]

舌が萌える

壱番屋の5辛カレー完食の経験有り。
ぶっちゃけ死ぬかと思いますた…
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(月) 11:55:29 |
  4. Hypnos #bet4sNuo
  5. [ 編集]

いつもコッソリブログ見てますこんばんわ
中々【エキサイト】なトッピングで大層笑わせて頂きました(=w

そんなマギオンさんには是非とも5辛を食べきったら注文の出来る6辛↑に是非ともトライを…
自分は7辛でギブアップしましたが
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(月) 16:10:33 |
  4. 通りすがりの暗黒騎士 #-
  5. [ 編集]

わたしは1辛できついです。
大学時代の友達が10辛食べました。
その後10辛より上を注文しようとして10辛までしかお出しできませんと断られてウケました。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(月) 18:00:27 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

>>Nebel
PTの白がおもむろにレッドカレー食べたらみんなどう思うでしょうね・・。Magionを晒し者にするつもりですか(´A`)
いや、ガル白なら納得するかも。

>>Hypnosさん
Magionは辛いのが苦手なのでいつも辛さは普通です。5辛? 何ですかそれヽ(´ー`)ノ

>>通りすがりの暗黒騎士さん
【とてもとても強そうな相手です。】【全力で攻撃だ!】
6辛! だからさっきも辛いのは苦手だと言ったでしょう。【許してください。】

>>Ravieさん
10辛・・もう人知を超えていますね。たぶん唐辛子を直にかじったくらいの辛さじゃないですかね。死ねます。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(水) 10:11:43 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

壱番屋いてきた~w

私も逝って来ましたよw
しかも10辛・・・orz
ポークだったのでそれほどでもなかったような・・・
ヘンですか。そうですか・・・
今度はさらにスパイスかけて逝って来ます。。。w
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(金) 01:36:22 |
  4. 通りすがりのHUM #-
  5. [ 編集]

>>通りすがりのHUMさん
結構10辛挑戦する人居るんですねぇ・・世の中分かりません。今度、辛いものが得意なNebelにでも食わせて見たいと思います。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(土) 00:06:27 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/64-b4081645

試したけど・・・微妙

納豆 は体に良いので、最近は毎日できるだけ食べようとしています。 で、かなりのマニアメニューで Coco一番館の「納豆トッピング」のように納豆をカレーに トッピングしてみました ↑ちょっとわかりづらいですけど納豆入りです(笑)
  1. 2005/10/02(日) 17:22:38 |
  2. たにたにたにたにたにたにしっ!

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

