Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルガランENM

皇帝も買って、忍者上げ準備万端のMagionです。

さて、あと400ほどで26に上がりそうだったので、Tosomaと上げに行こうとしたのですが、TosomaがフレンドにENMに誘われました。Magionも来ないかと言う話だったので、お言葉に甘えてついて行く事にしました。

PTに誘われて入ってみると、前回アットワのENMへ行った時とほぼ同じ面子です。例のタルタルLSの方たちです。

久しぶりの白なので装備をポスト(金庫ではない)から引っ張り出すのに時間がかかりましたが、何とか用意し、全員揃ったところでヴァズへ。そこから歩いてウルガランに向かいます。

ウルガランに着くと、入り口にガルカが立っていました。
urugaran1.jpg


お前バカだろ。

格好とセリフが合っていません。こう言うちょっとおかしなガルカが居るから、世の中のガルカに対する風当たりは一向に弱まらないのです。

このおかしなガルカからキーアイテムである『厚手の木綿袋』をもらいます。これに千人落しの崖の洞窟にある氷を詰めて持って帰れば第一段階終了です。

この崖まで行くのも大変ですが、この崖から滑り降りて洞窟に入るのですが、それに失敗するとかなりの時間ロスになると言うのが恐ろしいです。
白や黒が一人でも成功すれば、トラクタで引き上げてもらう事が出来るので、失敗した人はもれなく死んでいただきます。

この難易度の高い崖下りですが、Magionは何と初めてにも関わらず一発で成功! さすが伝説巨人! そして失敗した3人の方には死んで頂きました。

さぁ洞窟の奥で『シャムナエの氷』をゲット。ヴァズに戻って再びウルガランへ。

そしてまた例のちょっとおかしいガルカに氷をトレードします。するとだいじなもの『風越の団扇』が手に入ります。今度はこれを持って頂上にある滝を目指します。

一人ガルカと会話中に範囲魔法がかかり、イベントが中断された人が居ました。シャムナエの氷は消失。あわやまた氷取りかと思われましたが、イベント中断してもだいじなものは手に入るようです。心臓に悪いなぁ。

さぁ頑張って頂上を目指しましょう。
ここで今回のPT編成を確認しておきましょう。
urugaran2.jpg

ミスラ忍者、ガルカ白、あとタルタル黒黒詩白です。

なんか、タルタル×3+ミスラよりもガル白の面積の方が多い気がしますね。ふと「敵が7分に黒が3分だ」って言葉を思い出しました。

道中、ミスラ忍者の方がポロポロ回線落ちしたり、ガル白がインビジを見破られてPTを半壊させて見たりと、様々な面白イベントがありましたが、何とか頂上まで着くことが出来ました。
urugaran3.jpg


それにしても・・くそー、こいつら可愛いな!
ほら、後ろの赤いモンスターが狙ってるから気をつけて!

さて頂上に着いたは良いのですが、何でも天気が晴れにならないと、滝が凍って中に入れないそうです。なので暇つぶしに近くに居たでかい牛と戯れていました。
こいつがまたなかなかスキル上げに丁度良い強さで、しかも経験値や戦利品も割りと美味しい。
ディアやバニシュ連発で神聖スキルが1回の戦闘で1とか上がったり、ヘキサで片手棍スキルが0.5上がったりと、もうウハウハです。ついでにメリットポイントも上がって良い事ずくめ。
リーダー「インビジ!」
おっと、どうやら晴れになったようです。余りにスキルが上がるので、思わずスキル上げに来たのと勘違いしてしまいました。

滝の裏の洞窟に入って作戦会議。敵はタウロス2匹。大きいのと小さいのがいて、大きいのを眠らせている隙に小さいのを倒すようです。他には特に注文も無かったので、気楽なもんです。

戦闘開始と同時に黒が印スリプルⅡ。大きいタウロスはあっさり寝ました。そして小さいタウルスを全員で攻撃します。途中大きいタウロスが起きたりしましたが、次の黒が再び印スリプルⅡで眠らせ、その間に小さいタウロスを葬りました。後は大きいタウロスだけなのでもう楽勝です。こいつはソニアンレイと言う、解除不能な死の宣告を使ってきます。これにだけは注意しました(忍者の方が)

結局今回もMagionはてきとーに殴って、たまに空蝉でかわせなかった場合とかにケアルをしていただけでした。何かもう役に立ってませんねこのでかいの。一応殴ってましたが、ヘキサで53とかもう・・。

タルタルLSの方たちが上手かったので、思ったとおり楽勝でした。戦利品は経験値3500とスカウターロープ、聖牛のなめし革。総額245万程度と、結構な当たりでした。
リーダーが受け取り、売れたら後日頭割りでお金を分配して下さるそうです。いやー、経験値3500だけでもありがたいところ、特に役にも立たなかったガル白にも分けて下さるとは、ありがたいことです。

頭割りだと大体40万Gくらいですか? よく売れずに返って来るバーミリオクロークの出品料3回分が約40だったのでこれで帳消しですね。【やったー!】(´A`)
スポンサーサイト
  1. 2005/10/08(土) 01:26:05|
  2. FF11以外のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<うざいですよ | ホーム | 萌えバトン>>

コメント

敵が7分に黒が3分

宇宙よりは狭いですがw
視点にも寄るのでしょうけど、確かにマギオンさんのが大きい気が・・・。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(土) 16:30:40 |
  4. Koutack #-
  5. [ 編集]

表面積が大きいから風当たりが強いのかと思ってました~(´・ω・`)
(ごめんなs
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(日) 15:55:35 |
  4. Atalanta #-
  5. [ 編集]

最後の最後に,びっくり。

……Magionさんが,顔文字使ってる。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(月) 10:31:29 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

>>Koutackさん
ガルカは良いですよ、人ごみでも迷子になりませんから。人ごみの中のタルタルの見つけにくいこと・・たまに知り合いに手を振られたりしても見つけられません。

>>Atalantaさん
あながち間違っていません。
しかし、その風を力強く受け止め、はじき返すのがガルカです。パワーヽ(`Д´)ノ

>>さしゅさん
FF内で使える顔文字は割りと使っていますよ。ヽ(´ー`)ノとかヽ(`Д´)ノとか(´A`)とか。まあ辞書登録するのが面倒なので、PCでは余り使いません。そうか、ガル白は顔文字を使うと意外がられるのか・・(´A`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(水) 20:38:54 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/66-59156fa6

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

