Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冤罪

暇だったので、何をしようかLSで話していたところ、そろそろマネキンを取ろうと言う事になりました。

マネキンは、マネキンヘッド、マネキンボディ、マネキンハンズ、マネキンレッグ、マネキンフィートの5つのパーツで構成されていて、そのうちヘッド、ボディ、ハンズはBCNMで取れます。
残りの二つはガリスンで敵が落とすそうなので、今回は簡単そうなBCを狙います。



そして今回のターゲットはギデアスはバルガの舞台にクラウディオオーブを使うと出現する『悩殺三姉妹』と言うリーチタイプのNMです。
こいつらはなんと召喚士のアストラルフロウ三発で倒せるそうです。これなら装備を整える手間も要らないのでお手軽です。

FF11は、MMORPGでは画期的なジョブチェンジのシステムを搭載しながら、アイテム管理が大変と言うだけでかなり損をしていると思います。
もっと沢山のアイテム(と言うか主に装備)が簡単に管理出来れば、レベル制限のあるBCなどにも気軽に行けるし、複数のジョブを自由に楽しむ事が出来るはずなのですが・・。

おっと、話が脱線しました。
早速ジュノ港のNPCに獣人印章を20個トレードしてクラウディオオーブと交換してもらいます。そしてギデアスへ。
今回のメンツはMagion、Switch、Tosoma、Bellnarlの四人。BCには三人までしか入れないのですが、召喚士はあまりレベルが高くないメンバーなので、BellnarlはBCに着くまでの護衛です。

さて、何の問題も無くバルガの舞台に着きました。
ここで作戦の確認です。
BCに突入したら、全員でイフリートを召喚する。そして三匹居るうちの真ん中のリーチ目掛けてインフェルノ。以上。簡単です。これは負けるはずがありません。
では準備万端。BCへ突入! 早速イフリートを召喚します。
合図とともにまずSwitchが仕掛けました。それに続いてTosomaもアストラルフロウ! 早くも敵のHPは残り2割と言ったところ。
あまり召喚士をやった事が無いMagionも慣れない手つきでアストラルフロウを選択。そして真ん中のリーチをターゲットしてインフェルノ!

敵が遠くにいるので実行できない。
な、なんだってーーーーー!?(AA略)

くそ、届かなかっただと!? 仕方が無い、もう一度だ!
と思ったらペットコマンドがありませんよ?
それもそのはず、MagionのMPは0です。どうやらインフェルノは届きはしなかったものの発動はしたようで、MPを全消費したのでイフリートさんはお帰りになった、と。

もうこうなるとお手上げです。そこには、裸のガルカとミスラとタルタルが逃げ回る阿鼻叫喚の地獄絵図が。

当然全滅しました。LSメンバーからMagionは白い目で見られます。
いや、ちょっと待ってくれ、異議あり!(成歩堂ばりに)

アストラルフロウって、ターゲットした敵に飛んでいくんじゃないんですか? ほら、普通のガ系みたいに。そんな、まさかその場で発動して神獣を中心とした範囲だなんて聞いてませんって。Magionの召喚士はレベル23(この度22に下がりましたが)、そのほとんどがソロで上げたもので、ソロだと目の前に敵が居るのでアストラルフロウが不発に終わる事もありません。なので、Magionがアストラルフロウの仕様を知らないのも仕方が無い事であり、これは立派な冤罪です。

むしろ今回の責任は、事前にアストラルフロウの仕様を説明しなかったSwitchとTosomaにあると思うのですが、どうでしょうか?

  1. 2005/05/30(月) 20:23:24|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<< | ホーム | 謎メール>>

コメント

この記事をみてマギオンさんの言うとおりですね
と一人でも書き込んでくれる読者がいたなら
トンマと一緒に自宅まで土下座しにいってやろう・・
みなさんどうおもいますか(・ω・)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(月) 21:52:32 |
  4. Switch #-
  5. [ 編集]

え?僕も家まで行くの?('A`)
往復4,5万かかるんですが(((( ;゚Д゚))))
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/31(火) 00:51:29 |
  4. tonma #-
  5. [ 編集]

横から発言すいません。
私の感想はですね、えーと。

そう、Magionさんの言うとおr、、、、

>>-(・ω・)-> ガッ

○∠\_
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(水) 01:22:51 |
  4. Atalanta #tCcGIm9o
  5. [ 編集]

よーしTosoma来い。今度はまともなところへ連れて行くから(笑)

>>Atalantaさん
やっぱり僕は悪くないですよねぇ?(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(水) 07:30:43 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

以前まだたけるんがこのゲームを始めたばっかりのころソロで遊んでいてタロンギのうさぎがリンクして死んでしまいました。わたしたちの中ではこの事件は「わたしがリンクというものを教えていなかった」ために起きたとことになっています。わたしの所為なんですね。まぁ、つまりまぎおんさんは悪くないと(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(水) 18:05:21 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

むー・・・・行けばいいんだろう!
・・・来年行きます(´・ω・`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(水) 18:41:17 |
  4. tonma #-
  5. [ 編集]

>>Ravieさん
人間は失敗を積み重ねて成長して行くものですから、その時の経験は今活かされているのでしょう。なのでMagionも次頑張ればいいですよ(笑)

>>Tonma
土産はカニかイクラで。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(木) 08:09:49 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/7-d25a1a84

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

