Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

贈り物

気が付けばこのblogも10万ヒットを超えていますね。

一応FFXIのblogなんですけど、FFの話以外ですと妙にレトロゲームの話題が好評な謎blogですが、何にせよ沢山の方に観てもらえると言うのはありがたい事です。

Magionは結構昔から自分のホームページを作って公開をしていますが、10万ヒットとか行くようになったのはここ2,3年の事です。昔のMagionのホームページは、何と言うか、泥臭い内容でしたね。今見ると恥ずかしくて死にますね。

とにかく、今のホームページはそれなりに好評なようでとても嬉しいです。これからも自分も他人も面白いホームページにして行きたいと思います。


さて今回はそのホームページを応援して下さっている方に、ヴァナディールで出遭ったお話です。

いつもの如くMagionは上層の病院前の競売所(通称Magion工房)でボケっとしていました。そうすると、全く面識の無い方からtellが来ました。内容は、Magionのホームページを応援しています、といった感じでした。

最近はあまりありませんが、ガルシュー公開直後には、tellでの応援メッセージなんかを沢山頂きました。なので、こう言う事も珍しい事ではありませんでした。すかさずお礼のtellを返しました。すると、どうやら近くに居たようで、お辞儀の後に「カンパを受け取って欲しい」とトレードを申し込まれました。

開いてみるとそこには5000Gが。おお、ヴァナ生活も長いMagionですが、こんな事態は初めてです。
さてどうしたもんでしょうか? 普通なら、いわれの無いお金は貰うわけにはいきません。しかし、断るにもそれらしい理由が思い浮かびません。

どうしようか迷いますが、あまりこのまま放っておくのも手間を掛けさせて悪いと思い、取りあえず受け取っておく事にしました。そして彼は、Magionを応援して去っていきました。

何かトレードで代わりの物を渡す事も考えましたが、あまり面白い物がありませんでした。いや、5000Gの対価として渡せるような物はいくらでも持っていたんですよ。しかし、ここで毛織物とか絹糸とか渡しても面白くないでしょう?

うーん、サイン代わりに銘の入ったアイテムでも渡せば良かったね~などとLSメンバーのBellnarlと冗談交じりに会話していたところ、閃きました! これは行けます。

と言うわけで即行ウィンダスへ飛び、裁縫ギルドのミスラから土塊のクリスタルを貰いました。そして作った物は・・羅漢筒袴!
そう、これなら裁縫のスキル上げでしょっちゅう作ってるじゃないですか。出来れば作りたくありませんが、作っているのです。
これなら意味も無く銘を入れるためだけに作るわけではないので、無駄にはなりません。しかもうちのサイトを観ている方にはちょっとしたおもしろアイテムですよ?

ちなみに5000G頂きましたが、羅漢筒袴の材料は大体30000Gです。あれ?

まあ、最近どんだけ作ってもスキルが上がらなかったのですが、久しぶりに上がったので良しとしましょう。ついに裁縫スキルが84になりました。まだあと4もコレで上げなくてはならないのですか。
そして早速宅配で送っておきました。相手の方のジョブは暗黒騎士だったので羅漢筒袴は装備出来ませんが。まあ邪魔な様でしたら、店にでも売ってしまって下さい。4300Gにはなりますよ。

あ、競売に入れても売れないんで無駄ですよ。
  1. 2005/10/23(日) 00:15:30|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<手ごわいシミュレーション | ホーム | サチコ>>

コメント

【全米が泣いた!】(ノД`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(日) 05:56:51 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

若本もビックリなコトシマシタネ ブルァアア
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(日) 10:31:09 |
  4. 通りすがりの暗黒騎士 #-
  5. [ 編集]

>>あーしゅさん
なんか流行りつつありますかそれ(笑)。実際のCMで観るそれはあまりあてになりません。

>>通りすがりの暗黒騎士
規夫さんですか。彼はここ数年で妙に人気者になりましたねぇ。こないだも友人に「若本規夫ファイター」を作ってくれと言われました。あなごさんvs音速丸とかですか。じゃあ僕はビシャス使いで。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(火) 07:27:45 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/71-adc46a38

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

