Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HNバトン

こちらのくまさんから、バトンが回って来ました。大量に。

えー、ざっと挙げると

夢バトン
HNバトン
女の子バトン
サイトマスターバトン
コミックバトン
学生バトン
もしもバトン
携帯予測変換バトン
恋愛バトン

とまあこんな感じです。

さすがに全部に答えるのも大変なので(と言うか女の子バトンとか生物学的に無理ですし)、この中からHNバトンとサイトマスターバトンに答えようと思います。
まずはサイトマスターバトンから。

■サイト名を教えて下さい
えーと、どっちと答えれば良いのか。
まあ有名なのは『ガル白たちの挽歌』ですか。
んでこっちのblogが『Magion流blog』です。
基本的にblogの方は、ガル白の1コンテンツと言う位置づけなのですが、最近は割りと一人歩きして来ました。

■サイト名の由来がありましたら
んー、Magionはサイト名に限らず、名前はその時のフィーリングで付けています。あれこれ深く考えるよりも、結構良い名前が出てきたりするもんです。

ガル白たちの挽歌なんか、その典型です。ガル白のサイトを作ろうと思って、2秒くらいで思いつきましたからね。
Magion流blogは、blogを始めるきっかけが、「日記の評判が良いのだから、FF以外の話も書けたら面白いかも」と考えたので・・と言うか、「ぼちぼちFFの話題だけでサイトを更新するのは無理があるぞ」と考えたからなので、FF以外の話を書いてもおかしく無いように『ガル白』とか『FF』とか付けるのは避けたかったんですよ。

■サイトのジャンルは何ですか
ガル白の方は当たり前ですがFF11です。いや、FF11のガル白です。
イヤなジャンルだな。

blogの方は・・blogです。

■サイトのメインは?
ガル白の方は、ガル白とはどんな物か知ってもらおうと思って始めたので、一応メインはガル白の事について解説したページですね。しかしいつの間にかFFを題材にしたFLASHゲームがメインになってしまいました。

blogの方は・・だからblogだってば。

■力を入れているコンテンツは?
最近はFLASHですね。つーかもうそれしかありません。

■このサイトの”こだわり”は?
ガル白の方はもう『Magionは一生ガル白ですよ』と言う事に尽きます。

blogの方は、なるべく万人が笑える記事にしたいと思っています。折角Magionが書くのだから、Magionにしか書けない物とかを考えます。なので、クエストやレベル上げに行っても、何のハプニングも無ければ、それは記事には出来ません。そんなに面白い事はしょっちゅう起こるものでは無いので、更新速度が遅いわけです。

ではお次はHNバトン。

■あなたのLH又はHNは何ですか?
Magi・・だったのですが、有名なのはMagionです。
厳密に言うとMagionはFFのキャラクター名であって、HNでは無かったのですが、ここ数年でいつのまにかHNもMagionで名乗るようになりました。

■LN又はHNの由来はなんですか?
Magionの由来はどっかに書きましたが、Magiの由来はあんまり話した事が無いような。

その昔、ウルティマオンラインと言うMMORPGがありました。いや今もありますけど。
その時プレイしていたキャラクターが戦士系だったんですよ。ある日もう一人キャラクターを作る事になって、一人目が戦士系なら二人目は魔法使い系だろう、と考えました。
一人目は当時のHNだったので、二人目の名前は少し悩みました。同じような名前でもねぇ・・。
魔法使い・・英語でmageでしたっけ? しかしこれだとローマ字読みで「マゲ」になってしまう。なんかかっこわるいなぁ。お、magiでも大体同じ意味なのか。じゃあMagiで。

丁度その頃、MagionはMSNチャットで『ゲーマーの部屋』なんてチャットルームを開いていました。そこでもMagiと名乗っていたのですが、それが定着して今のHNになったわけです。

■差し支えなければ本名もお願いします。
Magionの本名は、何故か読めない人多かったですねー。学生の頃なんてほんとに多かったです。そんなに変わった名前じゃないはずなんですが・・。

■本名の由来は何ですか?
最初に考えた名前が『マサヤ(字は知らないです)』だったそうです。しかし、親戚にマサヤが居たらしく、仕方が無いのでちょっと変えて今の名前にしたそうです。

■過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
ANPです。今もゲーセンのネームエントリーとかはこれを使ってます。ネームエントリーって大体3文字なので、Magionは入らないので。でも太鼓の達人には『まぎおん』と入れてましたね。あれひらがな4文字まで入りますから。

■過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
あだ名か~。Magion、ちょっとあだ名には良い思い出がありませんよ?
あだ名らしいあだ名はあまり無かったのですが、普通に使われてたのはなんだっけ・・『せきちゅん』かなぁ。うわ、なつかし!

■今まででこの名前可愛いと思った名前はありますか?
んー、可愛い名前ねぇ・・何か無いかなぁと思って昔の友人知人の名前を思い出していたら、『絹子』と言う名前を思い出しました。もう顔も思い出せない子なのですが、さっきまでFFで絹糸をイヤと言うほど見ていたのでその影響かもしれません。


■一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
Magionとか呼ばれない限りは何でも良いんじゃないですか?

■LN又はHNと本名のどちらが好きですか?
実は本名の方はあんまり呼んでもらいたくないんですよ。ちょっと聞いただけじゃ、女の子とも思われてしまう名前なので。子供の頃はこれで結構からかわれたりしました。学年が上がったりして、自己紹介するのイヤだったなぁ・・。

■また生まれ変わってもその本名で居たいですか?
生まれ変わってもムサシになりてぇ。(
ウソです。来世は来世でなんか別の名前の方が面白そうじゃないですか?

さて、バトンを回す人ですが、この記事を見てやりたいと思った方はご自由に持ってっちゃって下さい。あ、最近全然blogを更新してないきみ強制だから。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/05(土) 00:03:21|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<イベイジョンピアス | ホーム | システムメッセージ>>

コメント

■一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
Magionとか呼ばれない限りは何でも良いんじゃないですか

わたしはたけるんに電話で「らびぃちゃん」と呼ばれます。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(土) 04:03:31 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

バトン系の記事ってあんまり好きじゃなかったりするんですが、
どうしてMagionさんのは笑っちゃうんだろ・・・
面白かったので気が向いたら他のもお願いしますっ
と、こっそりリクエスト
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(土) 18:39:07 |
  4. とらん #-
  5. [ 編集]

大量に回して【許してください】(;´Д`)
Magionさんの面白い回答を期待してしまうので(*´∀`)

もしもバトンの質問が変なので、回答がどんなんなるか一寸楽しみです
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(月) 10:07:12 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

>>Ravieさん
まあMagionも職場で「マギオン」とはたまに呼ばれてますけどね。知らない人が聞いたら「どんなあだ名やねん」と思う事でしょう。

>>とらんさん
記事に書いたように、なるべく笑える内容にしたいので、どう考えても笑える要素が無さそうなバトンが回ってくるとほんと困ります(笑)
妙にリクエストがあるので他のバトンも面白そうな記事になりそうならやってみます。

>>くまさん
あまり書くことが無くて、しかし前回の更新から三日も四日も経っている時とかにバトンはいいですね。
Magionに回すと基本的にそこで止まりますが、それでも良ければまた回して下さい(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(月) 19:45:10 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

>最初に考えた名前が『マサヤ(字は知らないです)』だったそうで
>す。しかし、親戚にマサヤが居たらしく、仕方が無いのでちょっと変
>えて今の名前にしたそうです。

ちょっと変えて『マサカ』。
まさか~w
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(水) 16:46:52 |
  4. しー #Q2g.qklM
  5. [ 編集]

>>しーさん
いくらうちの親でもそんな名前を長男に付けるほどチャレンジャーではありません(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 11:46:56 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

うわ!
せきちゅん!!
引っ越してからは
誰もそんなあだ名で呼んでないよね(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 21:51:43 |
  4. かのい #-
  5. [ 編集]

>>かのい
うわ、久しぶりに会ったくせにうるさいな(笑)
恥ずかしかったからこっちに引っ越してからは誰にも言ってないわい。いや、Pさんには言ったような気がするが、浸透しなかった模様。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 22:21:33 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/<%
  2. |
  3. comment_month>/08(金) 16:53:01 |
  4. #
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/74-633c78a3

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

