Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イベイジョンピアス

最近、MagionたちはENMをよくやっています。

6人揃えてホラ、デム、メアの三国プロミヴォンENMが目標です。

6人と言っても、うちのLSは全員合わせてもぎりぎりしか居ないので、毎回全員LSメンバーと言うわけにも行きません。なので足りない分は野良で募集します。


さて今回のメンバーは忍(Magion)忍、狩、獣、黒、召の6人です。黒召の二人が野良メンバーです。

行く順番ですが、メアは前回負けているイヤなアイツなので、最後にしたかったのですが、狩人のNebelがお金を払ってなくて12時で強制的に落ちるそうなので(10月31日でした)、6人じゃないと勝てないっぽいメアを最初に攻略する事になりました。

道中は全く問題なく進みました。玉の近くに居るザコを掃除しようと抜刀しては殴る前に狩人に一撃で殺されて呆然と立ち尽くすを繰り返してちょっとげんなりしたくらいです。

さぁ問題のボスです。
こいつはHPが3割程度になると、回転木馬と言う、範囲大ダメージの凶悪なWSを連発してきます。それも脅威なのですが、他にも一撃で瀕死にしてくるインペールメントも怖いですし、スリップダメージが大きい毒と空蝉を消してくる範囲攻撃の虚ろなる霧も危険。

今回は前回より毒消しを多く用意。そしてアニマも大量に持ってきました。前回は使う前に死んだMagionでしたが、今回はしっかり使いましたよ。

これだけ準備して来たにも関わらず、やはり大苦戦でした。倒した時には獣と召喚の二人が死んでいました。
三国プロミヴォンはレベル30制限なので、白しかレイズが唱えられません。なので今回は死んでしまった人は生き返らせる事が出来ませんでした。6人全員で頑張って倒したのに、結果的に死んでいる人は経験値が貰えないと言う仕様はどうにかなりませんかね、ほんと。

その時生き残ったNebelが「毒ですよー」とか言いました。見るとHPはあと少ししか残ってないじゃないですか。
おいおいと思った時には既に手遅れでした。死者が3人に増えました。
どうやら瞬間的によく気の付くBellnarlが彼に毒消しをトレードしようとしたようですが、時既に遅しでした。
何でもっと早く言わないんだと言ったら、「Magionなら気づいてくれると思ったんだが、よく考えたら今のMagionは白じゃなかった」
そうか、だからさっきからMagionの周りをちょろちょろしてたんだな。
あまりにもMagion=白と言う事が常識になっていた事が招いた悲劇でした。

死者を生き返らせる方法も無いので、仕方なく中央のワープに乗ります。生き残ったメンバーにだけ3000の経験値が貰えました。そしていつものゴミに紛れて何やら見慣れない物が出ました。
ふむふむ、『若若しき追憶の一塊』とな。早速ネットで調べてみたところ、どうやら『イベイジョンピアス』と言うアイテムと交換してもらえるようです。
イベイジョンピアスの効果は、回避スキル+3、装備レベル35。ん~、確か回避+3で装備レベルがもっと低いピアスありましたよねぇ。と言う事は大したアイテムじゃ無いのかな。あまり期待してませんが、取りあえずMagionが預かる事になりました。競売価格で6人に分配するつもりです。

Nebelが時間なのでジュノに戻ったついでに競売で値段を見てもらいました。「イベイジョンピアス、最終履歴360万、出品無し」

ΩΩΩΩΩ<な、なんだってー!

360万! 6人で頭割りするとして、えーと、一人頭60万!
途端に騒然となるメンバー。どうやら三国ENMで出るアイテムの中では最高級クラスの物のようでした。

いやー、これで何とか死んだメンバーの経験値分は帳消しになりましたかね。良かった良かった。
残りのデムとホラも5人で楽勝し、解散前にMagionが全員に60万ずつ渡しました。Magionは気前が良いので、まあ出品料はチャラにしてあげました。計算もめんどくさくなるしね。

交換はきっとル・ルデの庭のあの人(アニマ作ってくれる人)に違いない! と思って勇んでトレードするも無視されしょんぼりしましたが、どうやら入り口に居るあの偉そうな方(三国ENMの依頼人)の方でした。
若若しき追憶の一塊を渡すと、

お、持ってきたのか。どれ、見せてみろ。
くくく・・
これだ、まさにこれだ!
これでアイツやあの機関の奴らを
出し抜けるぞ!
さて報酬だが・・
機関から拝借してきた
イベイジョンピアスをやろう。
また役に立ちそうなものがあれば持ってきてくれ。

と意味有り気な事を言って例のピアスをくれました。盗品かよ。

さて競売に出品するか。ふむ、最終履歴は360万で在庫0、どうやら出品があると即売れのようです。これならちょっとくらい高く出品しても売れそうだぞ・・。

よーし、ここは大胆に400万でしゅっぴうわもう売れた!

ふーむ、そこまでして欲しいのか。回避+3と回避スキル+3ってそんなに違うもんですかね? 回避+3のドッジイヤリングなんて10万ですよ。そんな謎を残しつつ、Magionが実は一人だけ大儲けしている事実もこっそり隠しつつ今回は終わりましょう。
  1. 2005/11/07(月) 19:18:44|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<火事 | ホーム | HNバトン>>

コメント

全米が(r。・゚・(ノд`)・゚・。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(火) 01:43:03 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

自分は、プロミヴォンENMに行く時は、必ずリレイズピアス(エンチャントでリレイズの効果)を持っていきます。白さんがいないPTなら、必須かと思います(`・ω・´)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(火) 02:06:32 |
  4. カツドン #0zh9pp2k
  5. [ 編集]


 まあ勝ったし儲けたんだからいいよね?
 \(´ー`)ノ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(火) 08:36:43 |
  4. Nebel #-
  5. [ 編集]

三国ENMっすか~。
俺もENM好きでかなり色々行ってますけど、Magionさんも書いていたとおり、レイズが面倒だったり、ボス戦用にアイテム用意しないといけなかったりで、三国ENMはほとんど行ったことないっす。
 当たりアイテムのスキルブースト系ピアスがもっと出やすければ、自分で使う用などに
三国ENM行きたいっすけどねぇ。

でも、ENMはボス戦までの道中が、そこそこ冒険の雰囲気っぽくなるのと、EXPやお金儲けもあるので楽しいっすね。今度、俺のHPでENMの攻略情報のせる予定なので、その時は参考にしてもらえると嬉しいです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(水) 02:43:27 |
  4. Linoleum #-
  5. [ 編集]

> Nebelさん

 ・ヮ・)つ [/comfort]
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(水) 18:06:46 |
  4. 白魔戦士Godgundom #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

三国ENMはいったことないですが、熊爪嶽と千骸谷はいく行きます。いや、文字通りよく逝きます。
アットワじゃ、山登りで必ず一回は落ちるし、熊爪嶽は、道中で必ず最低2回は死にますね。仕様です。(ぉぃ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 11:37:58 |
  4. Hypnos #bet4sNuo
  5. [ 編集]

>>あーしゅさん
。・゚・(ノд`)・゚・。

>>カツドンさん
今度からは持って行こうと思いました。

>>Nebel
早く60万取りに来なさい。
お預かり期限は今月末までとなっております。

>>Linoleumさん
他のENMだと上手くやればザコと一切戦わなくても良いのに、三国ENMは玉と絶対戦わなくてはならないのがめんどいですよね。
他のENMにも行きたいのですが、うちのLSはレベル70も無い人ばかりなのでどうにもこうにも。

>>Godgundomさん
/equip ammo 石つぶて
/range Nebel
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 11:45:03 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/75-f4a35761

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

