Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

火事

こないだFFやってたら近所で火事があったんですよ。

まあ幸い、Magion家からは遠かったので問題無かったのですが。
なんか数年前、この辺で放火が流行ったことがあり、弟の友人宅もやられました。最近は空気も乾燥しているので、危ないですねぇ。

そう言えばFF初めて1年くらいの時に、野良PTでレベル上げ中にメンバーの一人が急に離席しました。そして帰ってくるなり「下の階が火事だ!」と。
おいおい大丈夫か!? とみんな言いましたが、本人が「まあ大丈夫だろう」と言ったのでそのまま続行しました。

さて実はMagion、火事に巻き込まれた事が何度かあるのですが、今日は中学生の頃に遭遇したお話をしましょう。

その当時、アーケードゲームの『餓狼伝説2』が流行っておりました。
餓狼1の方は大して面白いとは思わなかったのですが、2は「ストⅡ」を超えてやるぜー!」と言う意気込みがひしひしと伝わってくる良作でした。
「ざんえーけん! ざんえーけん! ピシピシ(しゃがみ弱キック)ざんえーけん! ピシピシ ざんえーけん!」「うわぁ~~!」ってゲームです。

その餓狼2が近所のジャスコのおもちゃ屋に置いてあったので、100円貰っては遊びに行っていました。
その時Magion少年はムエタイパンツマン『ジョー東』を使っていました。
中学生だったMagion少年はあまりお金を持っていません。なのでこのゲームもそんなに上手ではありませんでした。しかしその日はなかなか調子良く、かなり苦手としていた中ボス一人目『ビリーカーン』に勝つことが出来ました。

ビリーカーンを倒すと、次はボーナスステージです。これは、次々と上から降ってくる石柱をとにかくぶっ壊せば良いゲームです。あと一撃で壊せる時に、奥へ吹っ飛ばすと高得点が狙えるのでなかなか面白いです。

さてそんな時、急に「ジリリリリリリ!」とどこかで非常ベルが鳴り始めました。
小学校や中学校って、時たまバカが誤ってか故意か分かりませんが非常ベルを鳴らしてしまう事がよくあったじゃないですか。そのせいで危機感がありません。
どうせまた誤作動だろ~? と思ってふっと後ろを振り向いてみると、物凄い火柱が上がっていました。

どうやらおもちゃ屋の隣の布団屋の辺りです。なんだか凄い勢いで煙が充満して行きます。おいおい、マジ火事かよ!?
段々とMagionが遊んでいるゲームコーナーにも煙が押し寄せて来ました。しかしゲームはまだ途中なのです!
モクモクと押し寄せてくる煙の中、石柱を殴りまくります。おお、調子が良い!
しかしさすがに煙でモニターが見えなくなってきたので仕方が無く撤退しました。つーかとっとと逃げろ。

しばらくしてほとぼりが冷めた頃に戻ってみるも、当然ゲームオーバーです。辺りは相変わらず騒然としていて、100円返してもらおうにも誰に言ったもんか分からなかったので渋々引き上げました。

次の日、新聞に載っていました。どうやら放火だったようです。
Magionの100円はこの犯人に請求すれば良いのでしょうか?
  1. 2005/11/10(木) 11:32:38|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<チョコボ代 | ホーム | イベイジョンピアス>>

コメント

>>ざんえーけん! ざんえーけん! ピシピシ
‥‥‥‥('Д')ハメじゃん ←わかる私もどうよ

つか、【逃げて】(ノ∀`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 12:03:22 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

逃げるんだおォォォーーー!スモーキーーー!!
どけーヤジ馬どもーッ!!(ジョジョより

おいらは、餓狼より侍魂のほがよくやりました。もちろん、ナコルル一筋ですが、何か問題でも?
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 12:49:57 |
  4. Hypnos #bet4sNuo
  5. [ 編集]

昔のバイト先で(ゲームセンターですが)閉店業務中に先輩が、両足をゴミ袋にいれて寝転がり両足を上げて
「超烈波弾!!!」
と一発芸やられて笑い転げたのを何故か思い出しましたよっ

火柱が上がってて・・・
熱くなかったですか?
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 14:26:59 |
  4. とらん #-
  5. [ 編集]

小学生の時に学校から遠くの家事が見えて
M君が「わー、火事だ火事だー」ってはやし立ててたんだけど
その後 先生が「M君の家が火事です」
って報告してきて、M君泣きましたwwwww
ワロタ

ワシは中学の時WH(ワールドヒーローズ)にはまってました(;´∀`)
餓狼シリーズの中ではリアルバウトが一番好きですw

そーいや、避難訓練で「おかし」(おさない、かけない、しゃべらない)ってのなかったですか??
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 20:48:32 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

おひさ~♪
あの火事の犯人って
同じ中学の
同じ学年の
まぎと
同じクラスの子だって知ってた?
(・∀・)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(木) 21:48:28 |
  4. かのい #-
  5. [ 編集]

>>あーしゅさん
ざんえーハメはかなりキツかった記憶があります。いつまでガードしてればいいですか?(´A`)

>>Hypnosさん
サムライスピリッツは真からでしたねMagionは。キャラ選択画面でズィーガーと王虎をよく間違えました。

>>とらんさん
なかなかアグレッシブな先輩ですね。
超烈波弾は良くCPUがインチキで使って来ましたね。体力減ってないのに超必殺技はひどい。

火柱はMagionの後方約10mのところだったので直接あぶられるような事はありませんでした。まあ燻製にはなりかけましたが。

>>くまさん
M君カワイソス(ノ∀`)
ワーヒは2だけよくやりました。しかしCPUが異様に強く、3面くらいにシャークアッパーの人が出てくると負け確定でした。投げたら投げ返されるし、飛び道具は反射してくるしでどうしろと。

>>かのい
何さらりと衝撃の事実を告白してるんだよ!ヽ(`Д´)ノ
今の今まで全然知らなかったよ。つーか何できみは知ってるんだ。ま、まさか犯人はPさん!?
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(金) 00:30:29 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

大学時代の後輩が火事で焼け出され,本人曰くお金では買えないオタクな品々を失いました。
そんな彼ですが,2万円入っていた口座のお金が,記帳したら何かの間違いで200万円になっていたことがあり,普通に引き出して最新パソコンとか買っていました。
そんな人生もあるんだなぁと。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(日) 18:15:26 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

>>さしゅさん
Magionの部屋もお金では入手困難な物が沢山あるので、火事には気をつけたいと思います。

それにしても2万円が200万円!? そんな事ってあるんですねぇ・・。後で銀行から「間違ってました」とか言われなかったんですかねぇ。あ、それが錬金術ですか?
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(月) 00:01:25 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/76-e83e4b06

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

