Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チョコボ代

最近のチョコボ料金、ちょっと異常だと思いませんか?

今日はLSメンバーでジラートミッションをやっていました。
まだ石碑巡礼が終わってないメンバーが居たので、NMが出る箇所を周っていました。

最初に行ったのはベヒーモスの縄張りです。二匹のNMウェポンも難なく倒して、お次は聖地ジ・タへ向かうためにメアへテレポしました。

メアに到着。ジ・タはちょっと遠いので出来ればチョコボに乗りたいところですが・・最近メアのチョコボは異常に高いのです。

なんせレベル上げで行くボヤーダ、ビビキー、ロ・メーヴへ通じる要所なので、人も多く、必然的にチョコボ代も上がるわけです。

さて今日は日曜日、しかも夜10時。最も混む時間帯です。前レベル上げに行った時は2000Gを超えておりました。今回はいくら要求されるのでしょうか。

結論から言いますと、チョコボには乗らず全員でジ・タまで走る事にしました。だっていくらなんでも3596Gは払えませんよねぇ。いやー、Magionも結構長い事FFやってますけど、見た中では過去最高記録でしたね。

いえいえ、決して我々が特別貧乏とかケチとか、そう言う事では無いんですよ。ほら!

zorozoro.jpg


ジ・タ方面へ行く他の人たちもやっぱり走ってますよ。急いでいる時は己の足で走るに限りますよね。ほら、「急ぐのだからこそ奔る!」って言うじゃないですか。

つーかチョコボ料金の見直しをお願いします。
  1. 2005/11/13(日) 23:58:02|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<外人4こま | ホーム | 火事>>

コメント

いや、ワシもそう思いますよ
チョコボ代高いですよね(特にメア)
土曜の昼間ビビキー行くのにメア行ったら3000G超えてましたよ(;´Д`)

さすがに同じPTの外人さんも
【チョコボ】【計り知れない強さです】【お金がありません】
とか言い出しました

人が乗れば乗るほど高くなる仕様がいまだに意味わかんないです
普通団体割引とかになりますよね…(´ω`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(月) 00:55:23 |
  4. くま #BRkrdwvI
  5. [ 編集]

まったくですよ。
何気なくメアに飛んでチョコボの値段見たら4000Gとかアリエマセンヨ(´・ω・`)
 
ちなみに、聞いた限りですがウチの鯖では、1万Gで乗った方がいるらしいですよ~。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(月) 03:22:33 |
  4. Koutack #-
  5. [ 編集]

チョコレースでチョコボ優待券をもつぐらいしか(´・ω・`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(月) 17:55:25 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

財産の全てを彫金スキルにつぎ込むワタシは常に【お金がありません】。

メアチョコどころか、飛空挺代もケチってジュノ→ウィンダスを、マズルカで激走してます。

メリファトあたりで、走ってて段差に引っかかって動けなくなってる、裸のタルがいたら、多分ワタシ。

ジュノで、下層は高いだろうと港チョコに乗ったら、「下層のが安いよ」とPTメンから言われることなら、多々ありますが。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(月) 22:15:42 |
  4. Hypnos #bet4sNuo
  5. [ 編集]

>>くまさん
団体割引! それですね。
6人PTでレベル上げに行く時とか、3人分くらいの代金で全員乗れたりするとありがたいのですが。

>>Koutackさん
はー、4000ですか。昨日一緒に走ってた知らない人は3800だったと言ってました。
それにしても10000でも乗るとは一体何をそんなに急いでいたのでしょうか。

>>あーしゅさん
例のチョコボのクエですか。あれやった事無いですねぇ。Magionは普通に道を歩いていても段差とかに引っかかって身動き取れなくなるのでたぶんしょぼいアイテムしか貰えません。

>>Hypnosさん
マズルカいいですねあれ。普段歩くと「チャッチャッチャ」って音が鳴るところが「チャチャチャチャ」になりますからね。マズルカ中にとんずらするとさぞかし気分が良いでしょうね。

結構みんな『港は高い』と考えて上層とかから乗るみたいで、意外と港が一番安かったりしますね。Magionは面倒くさがりなので相当ヤバイ値段でも無ければ港から乗りますが。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(火) 00:26:51 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

初の書き込み失礼します。
remora鯖、この前7000近くまで上がってましたよ(><)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(火) 13:42:36 |
  4. tran #-
  5. [ 編集]

>>tranさん
初めまして。

7000は凄いですねぇ。値段の下がる速度って確か一度修正されてるはずなんですが・・まだまだ甘いようです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(水) 17:10:42 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

 はじめましていつも楽しく拝見してます。
メアのチョコ代金は異常ですよね・・。やっぱり。
ボヤ ビビキー 空とメリポにレベル上げにと高レベル
でいく全部の狩場がメア付近に集中してるのが原因なんで
しょうね・・。

 高レベルで金策できるならいいけど、新規で始めた人達
からしたらコレはちょっと大変すぎですし調整してほしい
ですね。

 うちもレモラですが平日の昼間が3500とか週末は7000~
8000弱くらいまで最近上がってる気がしますorzむしろ
3000とかなら今日は安いとか思ったりするのもどうなのか
と・・・。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(木) 09:57:50 |
  4. エル玉 #-
  5. [ 編集]

昨日は30制限ENMご一緒になり大変お世話になりました。

チョコボの代金ですが、この高騰ぶりは、ある時期からギル回収の為に修正入ったのでは?と推測しております。
検証したわけではないので、ここまでは想像です。

ちなみに、ずいぶん前でしたが、過去に誘われ待ちしている時に調べたときは、
ジュノで、一人乗るごとに10G上昇、30分で上昇分クリアでした。

現在の単位時間あたりの乗客数は調べてないけど、
普通に考えて、この過去のロジックは使えなくなっているんではないかと思います。



自分詩人なんで、マズルカの話題が出たので、
マズルカととんずらは重なりません。
が、マズルカと装備の速度UPは重なります。
夜に忍者AFして、マズルカ貰うと更に早いです。
まぁ、PTで忍者一人だけ早くても仕方ないんですが。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(木) 12:13:01 |
  4. isamu #mQop/nM.
  5. [ 編集]

>>エル玉さん
初めまして。

Magionは1000超えるともう拒絶反応が出ますね。3000超えならまず最初に歩く事を提案しますよ(笑)

>>isamuさん
ENMの時はお世話になりました。おかげで楽にクリアする事が出来ましたヽ(´ー`)ノ

ふーむ、3000超えと言う事は、30分のうちに300人は乗っているって事ですか。うーん、本当にこっそり修正入ってるかもしれませんねぇ。

マズルカととんずらは重複しませんか、【残念です。】Magionはシーフレベル1なので知りませんでした。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/18(金) 07:22:52 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/77-80b6286b

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

