Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は仕事の帰りにPemの中の人と飯を食いに行ったのですが、ロクでもありませんでした。

どこで何を食べるかとか、何も考えずに車でぶらぶら走ります。そして一番最初に目に付いたのがインド料理。インド料理? インド料理と聞いて思い出すのはカレーとナンくらいです。一体他にどんな物があるのでしょうか。

妙に気になる佇まいだったので、通り過ぎたにも関わらずわざわざUターンして戻りました。
店の看板が、なにやらターバンを巻いた、とてもいかがわしいインド人風のイラストです。
そして外から中を覗くと・・インド人だ! インド人が居ますよ! そりゃインド料理屋なんだからインド人くらい居るだろう。そう言うもんか?

しかし結局中には入らずに我々二人は退散しました。
だってなんかインド人が居る以外は至って普通、むしろ小ジャレてて、スーツを着たサラリーマンっぽい人が居ます。我ら二人で入るには余りに場違い。今度来る時は他の仲間も連れて来よう。

その次に目に止まったのはなんだか良く分からない店、その名も『ハイクオリティ大剛』
一体なに屋だ?
外から見るに食べ物を扱っている店だとは思うのですが・・。Pem情報によるとどうも肉屋じゃないかと言う話。さすがに肉屋で肉買ってその辺で焼くわけにも行かずここは素通りです。

さてそろそろ田舎ゾーンに突入する頃です。
仕事場から家へ向かうにつれてどんどん田園風景が広がっていくわけですが、それに比例して食べ物屋も無くなっていくのです。ここいらでそろそろ妥協して何か食べないとほんとに店が無くなります。

ここで目をつけたのが、最近オープンしたばかりのラーメン屋。
見た目は綺麗ですが、飯時だと言うのに人っ子一人居ないのが気になりましたが、まあ物は試し。行くことにしました。
この店は食券形式のようです。とりあえず無難にチャーシュー麺と、トッピングで半熟卵を選んでおきました。
注文を済ませて、大人しく座っていたのですが、この店・・異様に蚊が飛んでる!
なんか天井の空調から蚊が降り注ぐんですよ。確かに田園のど真ん中に建っている店ですが、これは酷い。どうにかならんのか。

さて、しばらくすると注文の品が出て来ました。こんな店とはさっさとおさらばしたいので急いで食べましょう。
しかし不味いラーメンだなぁ。
なんか面はスープが絡まないから味気ないし、スープも味はさほど悪くないが脂っこいし、トッピングの卵は冷たいし、なんかスープに浮いてるし・・ってこれ蚊じゃねーか!
最悪です。スープに蚊が沢山入ってます。出来上がってから食べている時に入ったのか、はたまた調理中に既に混入していたのか。とにかくもう帰りたいです。

何とか食して・・え? 蚊入りラーメンは食ったのかって? そりゃ全部食いましたよ! 1000円(高!)も出したのに残して帰れますか。そして店を出ると目の前には妙におどろおどろしい文字で「ありがとうございました」
どうも定年退職したおじさんが退職金で開いた店っぽかったのですが、ごめん、もう二度と来ないよ。味はともかく蚊をどうにかしてくれ。

それから後はもうロクな飯屋が無いのでミニストップでソフトクリームを食べて気を紛らわせました。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/31(火) 23:05:49|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<魚雷 | ホーム | 冤罪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/8-c4610575

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

