Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WS習得クエ

先日、やっとの事でトゥーリアへ行ける様になりました。

いやー、ジラートの幻影発売から2年くらい経ってますねぇ。やってみるとジラートミッションってそんなに難しくは無いんですね。一体今まで何をやっていたんでしょうね?

次はアークエンジェルと戦うみたいですが、またしばらく先になるんでしょうねぇ、うちのLSの場合は。

さて、トゥーリアへ行けるようになったので、早速片手棍のスキル上げに行って来ました。
メンバーは暗黒68のBellnarlと、ナイト64のTosoma、そして白75のMagionと言う構成。
基本的に、攻撃力が高いBellnarlがタゲを持っていきますが、そこを一番硬いMagionが頑張ってケアルやフラッシュや挑発(サポ戦かよ!)などでタゲを取りつつ、Tosomaが当たりもしない片手剣を振り回しつつMagionの回復サポートと言った戦法です。

ここの鳥はノンアクティブでリンクもしないのでとても具合が良いスキル上げ場所です。

そんなこんなで何とか片手棍スキルが230を超え、ついにWS習得クエを受ける事が出来ました。
このクエストは、クエストを受けるともらえる『トライアルクラブ』を装備し、一定回数ウエポンスキルを撃って来いと言う物。ウエポンスキルをただ撃つだけでなく、連携を発生させた方が回数が少なく済むようです。

ただ、撃つ相手が楽以上の強さで無くてはならないと言う制限があるので、一人でやるにはちょっと辛いです。なのでBellnarlと二人でクフタルのカニをフェロー上げも兼ねてやって来ました。
二人なら光連携も出せて敵も楽に倒せるし、レベル3連携なのでだいたい50回も撃てばクエスト終了する見込みです。

次の日はトゥーリアで鳥と壷を相手にやっぱりWSを撃ちまくりました。この調子ならあっさり終わるんじゃないですかね~。




と思ったら甘い!
3日目にして、ようやく異変に気が付きましたよ・・。

魔道士をやってる方なら分かると思いますが、ヒーリングする時はいつも『ダークスタッフ』を装備しますよね。大体の方はマクロにこのダークスタッフを装備するマクロを作っていると思います。そして、MPも回復し、ヒーリングを解除する時に、『いつも装備している武器を装備しなおすマクロ』を押しますよね?

これがワナだった!

Magionは武器装備マクロは『ダークモールとアストラルアスピス』を装備します。ここを変更するのをすっかり忘れてました!

つまり~、1日目も2日目も、最初のヒーリングをするまでに撃った数回分しかカウントされてないって事ですね。

あまりにダークモールとの付き合いが長いおかげで、ダークモールが手に馴染んじゃってて気が付きませんでした!
  1. 2005/11/29(火) 00:30:35|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<おニューモニター | ホーム | ラジオ>>

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ネット・コンピュータ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 01:01:16 |
  4. ヵヮィィ☆ブログランキング #-
  5. [ 編集]

いいですねぇ、空。
自分は二年以上プレイしながら未だにノーグの地図をもらったところで止まってます(´Д`)

装備の変え忘れは自分もよくありますよ~。
お手伝いか何かでミッションだかクエだかをやり終えてから、「ごめん、全身フィッシャ装備のままだった(´з`)」とか、耳がシグナルパールだったり腰がライフベルトだったり(自分はタル黒なのに)、よくあることです( ・з・)~♪
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 12:51:40 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

 っていうか片手根の場合はスターライトかムーンライトを一定回数
撃てば(対象が自分=おなつよの相手)条件を満たせる
とかいう
話だった気がしますが・・・
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 14:25:57 |
  4. 白魔戦士Godgundom #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

自分も最近ヘイロー覚えたんですが、
ダルメルの毛皮が欲しかったのでタロンギでムーンライト撃って潜在はずしましたよっ
今だとフェローと連携して潜在はずすってのが
ソロだと早そうですね~
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 17:52:36 |
  4. とらん #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
Magionも石碑巡礼で2年ほど止まっていました。終わってみるとそんなに難しい物でもありませんでした。トゥーリアはスキル上げやらレベル上げやら行けると何かと便利ですので頑張って下さい。

>>白魔戦士Godgundomさん
なんかそうらしいですね。しかし連携の方が早く終わるそうなんで、もっぱらBellnarl(暗黒)に協力してもらってます。

>>とらんさん
素材狩りついでならそれもなかなか良さそうですね。Magionも絹糸が欲しいのですが、どこのクロウラーもあんまり置いて行かないですしねぇ・・。
フェローに手伝わせるのもなかなか良さそうですね。みんな色々良く考えるなぁ。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 01:50:17 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/82-9dce5c1f

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

