Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おニューモニター

もうすぐX-Box360が発売になりますねぇ。

初回に無料で付いてくるFF11のβ版がやりたかったので、Magionは既に予約済みですよ。

しかし一つ気になった事が。

本体に同梱されるケーブルが、どうもD4端子だけな様なのですよ。
Magionの部屋のTVはもう10年以上前のTVなので、当然そんな物付いていません。現在PS2とかはPCに接続してPCのモニター上に映しているのですが、これもS端子かビデオ端子だけなのです。

別売りのS端子ケーブルを買えば良いだけの事なんですが、どうせなら綺麗な画面で遊びたいですよねぇ。

と言うわけで、新しいモニターを調達する事にしました。

X-BoxはPC用モニターにも繋げられるらしいので、早速ヤマダ電器にPC用モニターを見に行きました。
まあ、3万~5万くらいでそれなりの奴があれば良いんですけどねぇ・・。

と思って見に行ったはずなんですが、気に入ってしまったのはコレでした。

最近のPCモニターは凄いですね。何とD4端子、ビデオ端子、S端子、TVチューナーなどが付いています。つーか、TVチューナーが付いてる時点でTVとの違いが分かりません。

いいな~これ~。いくらだろ~・・89800円

ゲゲェー! たけぇ!

いくらなんでもモニター一つにそんなに出せないよなぁ・・。
しかし値札を見てみると、更に値引きしますとか書いてありますよ。しかもポイント還元18%。約90000円の18%なら大体16000円分のポイントがもらえる事になります。それならX-Boxを買う時に使えばそんなに高い買い物でも無いのか・・?

げ! 良く見るとその値引きセール期間がなんと今日までです! 明日になったら15000円以上高くなると言う事ですか。

はい、買っちゃいました。

なんかねー、もう目の前に欲しい物があると絶対買っちゃう性質なんですよ。まあ良いですよ、もうすぐクリスマスだし、自分へのプレゼントと言う事にしておきましょう。何の風情も無いプレゼントですが。

さて突然ですが、Magionは徒歩と電車で通勤しています。
ちなみにこのモニターですが、箱やら部材やら込みで12kgもあるんですって。
あとは分かるな。

いやー、マジ死ぬかと思いましたね。明日は確実に筋肉痛です。
  1. 2005/12/03(土) 01:33:06|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<光る眼 | ホーム | WS習得クエ>>

コメント

PS2使い

お、おつかれさまです( ̄▽ ̄;
 
配線を繋げればPCでFFできる状態になるのですね!・・・まぁ、持ってるのはノートPCなので無理でしょうけど・・・w就職時にでも買いますかね。
 
最近の機器は凄いですね。薄いとか、TVチューナー付きのPCがあるとか、画質が凄くいいとか・・・。そろそろTVもデジタル波対応にしないといけませんね~。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 02:57:16 |
  4. Koutack #-
  5. [ 編集]

うわー 羨ましい
良いモニターほしいなぁ・・・
しかし僕の財力では今月XBOX買うだけでイッパイイッパイです(´・ω・`)

しょうがないので2年前に買ったD1端子のテレビで我慢します。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 05:21:02 |
  4. tonma #-
  5. [ 編集]

360ほしいなあ。
初期装備でD4端子ですか。画面綺麗そうですねえ。
でもそんなお金ありません。

わたしは大学生の時に自転車で(車なんて当然持ってません)かなり遠くの電気屋さんまで電子レンジを買いに行きました。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 07:40:11 |
  4. Ravie #-
  5. [ 編集]

かねもてぃーかねもてぃー
ぶるじょーあ(*゚▽゚*)ノシ オゴッテー
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 09:31:05 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

 お店の方にちゃんと頼めばふつう配達して
くれるでしょうに・・・・・・w
 それはともかく、お疲れさまです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(日) 03:27:37 |
  4. 白魔戦士Godgundom #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

ワシの友人は高校のときチャリでネオジオCDを買ってきました
重いですよねアレ…ムダにでかいし

今思えばきっと友人もアレは人生の汚点だと思います(´Д`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(日) 11:35:05 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

いえ、ふつうについてるコードはステレオAVケーブルとD4の合体版っス、赤青黄の3本コードだけでX箱FFできます。
コードの分岐部分に通常のTVとHDTVの切り替えスイッチがあるんです。
画質は勿論D4に遠く劣りますがゲームをするだけなら問題なく出来ますよ。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(月) 20:56:34 |
  4. とおりすがり #-
  5. [ 編集]

>>Koutackさん
うちのPCには初めからキャプチャーボード?がついていたのでPC上にゲーム機を接続してPCのモニターに表示する事が出来るのですよ。PC版FFでは公式には出来ない窓化も可能なので、FFやりながらネットで情報調べたりも出来てなかなか便利です。

>>tonma
いいじゃないっすか、TVにD端子付いてるだけ。Magionの部屋のTVにゃS端子も付いてない。しかもモノラル。

>>Ravieさん
自転車で電子レンジですか・・結構大変そうですねぇ。Magionも友人からFM-TOWNSⅡを借りた時、小雨の中自転車で持って帰りましたが死ぬかと思いました。

>>あーしゅさん
いえ、決して金持ちなわけではございません。今年1年でこつこつ貯めてきたお金を散財しただけです。またしばらく貧乏です。

>>白魔戦士Godgundomさん
今冷静になって考えてみると、それが当たり前なんですけど、その時はもう新モニターを買ったと言う喜びで舞い上がっていて思いもしませんでしたね。展示品を持ってみるとそんなに重くなかったんで行けると思ったんですけどねぇ・・。箱その他込みで重さが1.5倍になるとは思いませんでした。

>>くまさん
ネオジオCD(´A`)
デカイわ重いわロードは遅いわでロクでもありませんでしたね。あのロード時間に耐えられる人は凄い忍耐力ですね。

>>とおりすがり
あー、写真を見てみるとどうもそうみたいですねぇ。でもまぁこんな時でもないと高い物を買う踏ん切りがつかないのでよしとしましょう。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(月) 23:51:45 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

>Xbox 360用のキーボードは発表されていないが、マイクロソフトの担当者は、現時点では発売は未定としている。またヘッドセットを使用してのボイスチャットについても、対応は未定としている。

とあったのだがどうなるんでしょ(´・ω・`)
キーボ対応してくれい…あと、窓化の詳細きヴぉん!自分が使ってたのは、ある日のパッチで使えなくなってしまった。コッソリ教えてください(__)”
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 00:22:57 |
  4. Gedoo #hWEpD.zo
  5. [ 編集]

うちのTVも10年以上前のです。一応ビデオ端子は付いてるし、テレビデオだったりしますが・・・。届いた初日にビデオ入れるとこの蓋が開かなくなったという曰く付のシロモノです・・・(´Д`)
(蓋はぶち壊して捨てたので開きっぱなし・・・)

しかも14インチなのでFFをやると画数の多い漢字がつぶれて判別不能になりますorz

箱360、買おうか迷ってますが・・・上記のようなTVなのと、FFβ版の所属鯖がどうなるのか不安(β時はテスト鯖だろうけどその後どこにいくのやら・・・)なので悩み中です。
他に欲しいソフトがないというのも問題(´・ω・`)
N3出るまで様子見かなぁ・・・

とりあえず冬の棒茄子でノートPCでも買おうと思っとります。
それでFFを・・・と思ったらもう二週間ほどログインしてないような(・з・)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 12:26:48 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>Gedooさん
キーボードが未定なのは、Xbox360のキーボードが未定なだけで、そこらへんのUSBキーボードを使えば良いって事じゃないのですか? USBポートくらい付いてますよね? キーボード無かったら正直やってられんですよ・・。(キーボードがぶっ壊れて1日ソフトウェアキーボードで過ごした経験あり)

ボイスチャットは知らない人と会話するのは苦手なので個人的には無い方が良いです。

Magionがやっている窓化ってのはPC版ユーザーが言う窓化とはちょっと違います。PS版をPC上に表示しているだけです。ほら、最近はPCでTVとか観れるじゃないですか。あれと一緒です。

>>HIMさん
テレビデオ、昔は憧れでしたなぁ・・。最近はめっきりビオデも使わなくなってしまいましたが。

PC上に映してやっていたMagionのFFは、実質10インチくらいのモニターでやっているような感じだったので、小さい文字や画数の多い文字はホントに読めませんでした。今のモニターに変えた時は凄い衝撃でした(笑)

βのサーバは一体どうなるんでしょうねぇ。何万人も接続する可能性があるわけですから、サーバが一つって事は無いんでしょうが。その場合はやっぱりワールドパスが必要になったりするんでしょうかねぇ。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 10:38:21 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

VGAモニターケーブル&ワイド液晶で快適ハイデフ生活
を予定していますがあと二日になりましたね
とりあえずリッジも買いましょうよ(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(木) 16:48:50 |
  4. FQ #-
  5. [ 編集]

>>FQ
D端子とVGAだとどっちが綺麗なんでしょうね?
あとリッジは本体の半分しか出荷されないと言う話なのでたぶん買えません。14人対戦はやってみたいんだけどねー。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(金) 07:14:03 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/83-676e60ec

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

