Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

光る眼

獣人印章が結構溜まってきたので、久しぶりにBCへ行って来ました。

やったのは40BCの『光る眼』です。
そう、スクウェア・エニックスがRMT対策にと作り出した代替品のおかげで、反対に値段がどんどん上がっている強力アイテムの一つ、『クジャクの護符』狙いです。

まあ出る確率はたったの5%なのですが、こないだうちのSwitchが行ったところ、一発で出たそうなので、全く出ないと言うわけでも無いはず。

Magionは黒で参戦。ジュノで装備も整え、いざサンドリアへ! と飛空挺乗り場で200G払ったところでオーブを貰ってない事に気が付いて大慌てで戻ってみたり。いきなり幸先不安です。


BC前に集まったメンバーは、黒のMagionとTosoma、赤のBellnarl、そして一度引退したが最近帰って来た忍者のTsukina。3人BCなのでMagionとTosomaは交代で出撃します。「あれ、タル黒のTosoma居るんだからMagionいらんじゃん」とか言わない。
Mag051206223052a.jpg

では行きますか。
しかしこの格好も久しぶりだな。

初戦はMagionが参加。入ってすぐにBellnarlが全員にプロテスⅡとシェルⅡをかけます。白が居ないので少し手間がかかります。
そしてMPを回復したら敵の下へ突撃!

敵はヘクトアイズが3匹。ボスが1でザコが2です。
まずBellnarlがボスへブライン。案の定ザコもリンクして一斉に襲い掛かってきました。すかさず逃げてマラソン態勢。その隙にTsukinaがザコに挑発、一匹引っこ抜きます。

この敵はかなりの頻度で凶眼(麻痺)が来るので、後ろを向いたまま遁術を連発して戦います。凶眼は視線攻撃なので、見なければ食らいません。
Magionも後ろを向いたままジュースを飲みつつ精霊魔法で削って行きます。

1匹目は難なく撃破。Bellnarlがマラソンを折り返して来たところでもう一匹のザコを同じ手順で釣って倒します。
特にバインドやグラビデは使いませんでしたが、敵は結構魔法を唱えようとするのでマラソンは楽だそうです。

さぁあとはボスだけです。こいつはザコより遥かに耐久力があり、倒すのに時間がかかります。使ってくる魔法もバインガにブレクガ、ファイガとなかなか強烈。バインガとブレクガは範囲もかなり広いのでかわすのは難しいのですが、幸いボスの攻撃で危険なのはファイガのみ、しかもバファイラを唱えてあるので食らっても30くらいなので、全員石化してもなんとかなりました。
結局、Tsukinaは後ろ向き遁術連打、Magionはありったけの精霊魔法、Bellnarlも精霊魔法連発で撃破しました。黒は手加減なしで魔法を唱えると結構タゲを取って殴られますが、攻撃力も大した事は無かったので全然平気でした。いや、それがTosomaだったら分かりませんけどね?

敵は弱いのですが、このBCは制限時間が15分と短いため、迅速に行動しなければタイムオーバーで失敗になります。初戦のクリアタイムは13分ちょっとと、割とギリギリでした。ここはフィールドがかなり広いので、宝箱から遠い場所で戦っていると、勝てても宝箱を開ける前に時間切れとかになるかもしれないので注意です。

さて気になる宝箱の中身は・・
ティルトベルト
マントラベルト
リフレシュ
真珠
ヘクトアイズの眼
水銀

どうやら宝箱では無くゴミ箱だったみたいです。
印章40個使って1万G行くか行かないかってとこですか・・。オーブを使ったTsukinaはしょんぼりです。

さぁ、今の戦法で勝てる事が証明されたので、お次はMagionのオーブを使って突入しました。今度はMagionには強化魔法をかけません。滅多に攻撃されないし、それより時間が惜しいので。
結果は楽勝。時間もさっきより早く、12分ちょいでした。
そして箱の中身は・・
トーニィパタ
ド・サントレアクス
アイススパイク
水銀
イレース
ヘクトアイズの眼

ふーむ、イレースが65万くらいなのでまあ良しとしましょう。

そして次はBellnarl。もう負ける要素は無いので戦闘の様子はどうでもいいですよね?
はい、中身は・・
ティルトベルト
リフレシュ
イレース
ヘクトアイズの眼
水銀
ブザードタック

Magionと大差ありませんな。これイレースが出なかったら大損ですよね。リフレシュなんてもうゴミですしね・・。
ちなみにMagionは今赤が40なのでリフレシュを買ったのですが、相場3000Gのところ1000Gで買えてしまいました。競売に1000Gで出品した人、それなら店売りの方が儲かりますよ。

さぁここまで3戦してクジャクの護符はゼロ! Magionは今回初めてですが、Bellnarlなどは今回も入れて既に12回もやっているのにまだ出ないそうです。Switchなんか1回で出たと言うのに・・。やはり金は金のある場所にしか集まらないのでしょうか。

そして最後はTosoma。さぁ、どうだ~!?
ティルトベルト
アイススパイク
ヘクトアイズの眼
水銀
グラージソード
契約書「火の精霊」
クジャクの護符

き・・きたぁぁぁぁ~~~~!!

最後の最後に出るとはなんと出来過ぎた展開!
しかも、何かに憑かれているかの如く貧乏なTosomaの時限って!

早速ジュノに戻って競売を覗いてみると、最終履歴16500000G。
あれ、桁一つ間違えたかな・・。

在庫は1で、1日に3個くらい売れています。これならあっさり売れそうです。
ぬぅ、常にLS中で最も貧乏だったのに、いきなりMagionの倍は金持ちになってしまいました。ウォータⅣ買って下さい。

よーし、在庫1ならもうちょいふっかけられるぞ。1700万で出しちゃえ!

Tosoma「出品料が払えない(´A`)」

それくらい(34万)貸してやるからウォータⅣ買って下さい。
  1. 2005/12/07(水) 10:28:39|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<悪夢 | ホーム | おニューモニター>>

コメント

いち、にい、さん、しい、ごお、ろく、、、あれ?
Tosomaさんは7個アイテム出たんですか?w
私も結構光る眼行ったんですがクジャク出たことないです><
イレース出ただけでもうらやましいです、いいなぁ(*'-')
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 13:37:10 |
  4. tran #-
  5. [ 編集]

高いアイテムはいいけど、競売で売ると手数料が高くてイヤですね(´Д`)
ジュノなんかハンパねぇし…

そーいや、自分も初めてBCに行った時オーブをもらうのを忘れて一旦帰りました(;´∀`)
スライムBCで空蝉弐が出たんだけど流れました(苦い過去)
それ以来BCに行ってません
(印章が3Dくらいあるんで誰か誘ってください…)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 15:55:27 |
  4. くま #-
  5. [ 編集]

 Tosomaさんおめでとう! ^^
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 15:56:08 |
  4. 白魔戦士Godgundom #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

>Godgundamさん
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

最近忙しくてなかなかログインできなかったのですが、
たまたま暇ができてインした時に行ってみたら出ちゃいました。
昨日までの所持金が100kちょいだったのでうまくいけば所持金が160倍でございます。

あー、これでレベル上げ頑張らざるを得ない状況になってしまった(´・ω・`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 17:05:31 |
  4. tonma #-
  5. [ 編集]

Tosomaさんおめでおうございます!
いやー実はファンなので陰ながら素直によろこんでおります。【タルタル】【食べ物】
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 17:24:28 |
  4. パン鯖の田中さん #2Z5jlXfU
  5. [ 編集]

孔雀【おめでとう!】
当方も光る目にチャレンジしたことがあります、結果は3戦3敗1勝。
最後の1勝は勝てたんだけど時間が…。
2敗の原因はどっちも折り返しで、赤が
バインガやらブレイクガでとめられた
所をザクザクっと(ノ∀`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 18:34:34 |
  4. 【スーパークライム】きっといつかそのうちACE #-
  5. [ 編集]

クジャクおめでとう御座います!・・・てMagionさんではないのですが。
クジャクの護符は、手に入ったら売るか、自分で使うか迷うだろうなぁ・・・。

最近、俺も欲しいものがあって、金策のためにBCやENMへマメに足を運んでいるんですが、飛竜BCで俺が買った時は240万だったのに、<b>今は8万まで値下がってる</b>バリンソードのみとか、なかなかうまくいかんす。
運と金が欲しい~。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(木) 01:59:03 |
  4. Linoleum #-
  5. [ 編集]

おおお、クジャクおめでとうです!(´∀`)
自分、200万以上持ったことがないので想像もできない世界です・・・。
しばらくは周りからタカられる生活が続くことでしょう(-∀-)

BCはお化けBCしかいったことないです、自分。
エルシヴイヤリングとかトレーラーククリが出て、売ってペニテントロープ買ったら
すぐに消えてしまいましたが(´・ω・`)

最近、金策は苗栽培しかしてないなぁ・・・でも苗D30万とか結構厳しい(´Д`)

うーん、久しぶりにFFやりたくなってきた~!(・∀・)ノ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(木) 12:28:26 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

孔雀は、昔シャクラミのNMを有給使ったリアル一週間張りつづけてゲットしたオイラは多分勝ち組。高騰した頃見て売り払いました。
…あれあれ?ダメ人間のニオイがするぞ?結婚した今は、もうそういうのムリですけどね…
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(木) 23:23:20 |
  4. Hypnos #bet4sNuo
  5. [ 編集]

皆様ありがとうございます。こんなに祝福されるなんて(;´Д⊂)
もっと、「お前にはクジャクなんてもったいねーんだよ!」とか
言われるかと思ってました(´・ω・`)

>パン鯖の田中さん
ファンですか!? そんな人がいるとは(笑)
しかし、【タルタル】【食べ物】とは(((( ;゚д゚)))
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(金) 21:10:31 |
  4. tonma #-
  5. [ 編集]

>>tranさん
そうなんですよ、Tosomaの時だけ7つ出ました。たぶんクジャクだけ別枠になってるんでしょうねぇ。

>>くまさん
昔は空蝉弐を沢山店売りしました。今は反省している。

>>白魔戦士Godgundomさん
>>パン鯖の田中さんさん
Tosomaの意外な人気者っぷりにびっくりです。

>>【スーパークライム】きっといつかそのうちACEさん
ブレクガやバインガは結構来ましたけど割りとなんとも無かった気が・・。運がよかったのでしょうか。
ここの真の敵は時間なので、最初にかける補助魔法を減らすとか、ヒーリングのタイミングを見極めるとかが重要だと思います。

>>Linoleumさん
運の無さならMagionも引けを取りません(´A`)
大体BCで欲しい物が出たためしがありません。

>>HIMさん
栽培を続けていれば200万くらいすぐ貯まりますよ。属性鉱石を狙えば一つ50万くらいでウハウハです。たぶん。

>>Hypnosさん
「あんた! たまの休みくらい家族をどこかに連れて行ってよ!」
「だめだめ、もうすぐNMが湧くんだよ!」
とかやらないで下さいねヽ(´ー`)ノ

>>Tosoma
早くウォータⅣ買って下さい。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(金) 22:13:03 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/84-c6d0a3e7

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

