Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

360

さー、今日は『X-BOX360』の発売日ですねぇ!

今日は丁度休みだったので早速買ってきました!
いやー、取りあえず重い! 前回のモニターに引き続き、最近こんなのばっかりです。
なんかショルダーバッグみたいなのに入れてくれたんですよ、デカデカと『X-BOX360』と書かれた。
それを肩にかけて持って帰れって事なんでしょうが、これ肩にかけると紐が食い込んで痛いんですよ! 本体の箱に取っ手が付いているんですが、結局そこを持って歩いた方が楽でした。


さて、マイクロソフトの宣伝塔となったMagionが電車に乗り込むと、学校がテストかなんかで早く終わった二人の高校生が向かいの席に座っておりました。

高校生A「お、X-BOXだ」
高校生B「ホントだ。もう出てたんだ」

とかなんとかそんな会話を始めました。

A「X-BOXってどこの?」
B「マイクロソフト」
A「マイクロソフトって何だっけ?」
B「ウインドウズ作ってる会社だよ」
A「ウインドウズって富士通だっけ?」
B「マイクロソフトだっつーの」
A「うちのパソコンが富士通だからさぁ。俺そう言うのよく分からないんだ」

意味が分かりません。

しばらく二人でゲーム機とゲーム機メーカーの話題が続きました。
その時またちょっと萌えキャラなA君が

A「そう言えばセガの黒いハードあったよな」
B「どんなの?」
A「セガサターンより前の奴でさぁ・・そう、何とかドライブ!
B「えー、それゲームソフト? 知らないなぁ」

思わず「メガドライブだよ!」と言ってしまいそうになりました。
しかし最近の高校生はメガドライブも分からないんですか。ジェネレーションギャップです。A君もそこまで思い出したんなら全部思い出してあげてください。

さて家に着いて早速セットアップ!
開け方がよく分からない箱を何とか開け、中から出てきたのは・・省スペースPC? なんかそんな感じの本体です。ゲーム機とは思えないくらい重いし。あと匂いがまるっきり『新しいPC』でした。
そしてその下から出てきたアダプターを見て二度びっくり。見た時一瞬何だか分かりませんでしたってくらいデカイです。サイズにして500mlのペットボトルと同じくらいです。余裕で人を殴り殺せそうなほどの物体です。

凄い勢いでモニター前がケーブルでこんがらがりながらもなんとか電源ケーブルとモニターケーブル、LANケーブルは挿しました。よーし、早速電源オーン! ・・電源ボタンどれですか?

おお、どうやら本体正面にある丸いのがボタンのようです。てっきりただの飾りかと思いました。

あとは設定とかをちょっといじって、現在FFのインストール中です。
少し気になったのはAボタンとBボタンがスーファミとは反対についてることですね。これじゃBダッシュしながらジャンプとか出来ないよ!
  1. 2005/12/10(土) 12:54:52|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<世紀末格闘ゲーム | ホーム | 悪夢>>

コメント

>これじゃBダッシュしながらジャンプとか出来ないよ!

パックランドのデフォの十字キーのABが逆の操作よりはましかなあと。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(土) 19:01:29 |
  4. Ravie #GyEiOJyE
  5. [ 編集]

いいキャラしてるなあ、A君(´∀`)

ただ、セガマークⅢとか出てくる高校生がいたらそれはそれですごいかもしれないとか思いますたw
まあ自分は名前しか知らないハードですが(・з・)
でもメガドラは好きでした。

>>これじゃBダッシュしながらジャンプとか出来ないよ!
>パックランドのデフォの十字キーのABが逆の操作よりはましかなあと。

きっと2コンでは昔のようにBダッシュしながらジャンプとかできるんですよ(´∀`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(月) 12:44:35 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>Ravieさん
パックランドはⅡコンの十字キーでしかまともにプレイ出来ませんでしたわ・・。何であんな操作にしたんでしょう。

>>HIMさん
A君は萌えキャラでしたが、B君もツンデレ系でした。

SGシリーズが分かる高校生はかなりイヤですねぇ(笑)
Magionもまともに遊んだ記憶があるのはマスターシステムくらいですから。ファンタシースターとか。PSOじゃないですよ。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(月) 18:59:50 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

さすが高校生、流行に則ったキャラ作りですな(´ω`)

マスターシステム、やってみたかったぁ(´∀`*)
自分は北斗の拳がやってみたいです。
ぐぐってみると、当時にしてはなかなか良作のありそうなハードですなぁ。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(火) 12:33:24 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
MS版北斗の拳は残念ながらやった事がありませんねぇ。そもそもMS自体持っている人が稀だったので、ソフトもそんなに無かったんですよ。MagionがMSに触れた頃には既にメガドラも出てたんで。

主に遊んでいたのはファンタシースター、あとはアレックスキッドとかあんみつ姫とか大して面白くも無い物ばかりでして・・(´A`)
そう言えばファミコン版イースの攻略本が欲しくて、親に頼んだら何故かMS版(だったと思う)のイースの攻略本を買って来て、微妙に内容が異なっていて困ったのを覚えています。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(水) 00:20:10 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

自分が「ファミコン(スーファミ含む)以外のゲーム機がある」と気付いた時にはメガドライブ2が出てた頃だった気もするのでMS自体をプレイしてみたいと思ったり・・・。
ぐぐってみると、当時ファミコンで出た北斗の拳より出来が良かったらしいので興味が(*´Д`)

でもよく思い出して見ると、初めて触ったゲーム機はファミコンじゃなくて「ぴゅう太」だった気もした(´A`)

>大して面白くも無い物ばかりでして・・(´A`)
本能的にクソゲーを集めてしまうのでしょうか・・・(´A`)

>親に頼んだら何故かMS版
サンデー事件といい、なかなかのおちゃめさんですな(´∀`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(水) 12:31:18 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
メガドラ2は、初代メガCDとくっつけると非常に不恰好&くっつけるのに特殊なパーツが必要となかなかイヤな思い出があります。しかもあいつ専用のRFコンバータが無いと、ビデオ端子のついてないTVで遊べないと言うロクデナシでした。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(土) 00:45:27 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

そんなメガドラ2を本体と2コン付で2000円で友達から買いました。
13年くらい前の話ですが(´∀`)
まぁ、本体と2コン「しか」買ってないのでソフトがなく、しばらく置物になってました(´Д`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(月) 12:32:06 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
MagionはシャイニングフォースⅡがやりたくて本体ごと購入しましたね。
通販で買ったのですが、お金振り込んでも何日経っても届かないのでおかしいな~と思っておりました。
ある日、ふと台所の窓を見ると、網戸と窓の間に挟まってるじゃない! おいおいいくら留守だったからって、高額な物なんだからちゃんと手渡ししろと思いましたね。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(水) 21:32:05 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

自分もシャイニングフォースⅠとⅡ買いました、中古で(´∀`)
メガドラソフトの中古が安かったので色々買いあさりましたが、ボナンザブラザーズが一番やりたいソフトだったという記憶があります、何故か。

>ふと台所の窓を見ると、網戸と窓の間に挟まって
昔は今と違って不在通知とかなかったんでしたっけ・・・?
そんなところに置いて(挟んで)いかれたら通販不審(?)に陥りそうですね(x_x)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(木) 12:22:17 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/86-36ec3ff3

Magion

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

