Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

軍隊蠍の行軍

前回、獣人印章40のBC『光る眼』に行って来ましたが、今回は獣神印章30のBC『軍隊蠍の行軍』にLSで行って来ました。

光る眼は一人を除いて(ちっ・・)ドロップは微妙で、まあMagionはイレースが出たから良かったものの、他のメンバーはほんとゴミしか出なかった者も居ました。なので今回は良い物が出る事を期待します。

まあMagionの時はきっと

劇毒サソリの爪
ダマスクインゴット
ダマスクインゴット

とか出るに違いありませんヽ(´ー`)ノ
これで光布とパーガトリーメイスを買う予定です。


このBCはサソリ6匹と戦います。
強さはさほどでも無く、スリプルなども効くのですが、こいつらは数が減ると段々と強くなって行きます。また、時間が経つとスリプル耐性も上がるようで、段々と寝にくくなって行くようです。

自慢じゃありませんが、我がLSにはまともに機能する高レベルの盾がおりません。従って、基本的に殴られだすと負けます。しかも今回の敵は時間が経つと強くなる。だから今回の作戦は「殺られる前に殺れ」です。

詳細はこうです。

編成
レベル75猫黒Switch
レベル74タル黒Pem
レベル73タル黒Tosoma
レベル69ヒュム黒Tsukina
レベル69ガル黒Magion
レベル70エル黒Bellnarl

1:BC突入したら魔法が届くギリギリで全員揃うまで待機。

2;ターゲッター(Switch)の指示するヴァナ時間にPemとBellnarl以外の全員で最強ガ系魔法を中央のサソリに食らわす。

しゃが中
●●●
●●●

 ↓こいつにガ系
■■■
■■■
サソリ軍団

3:ダメージを与えたら時間差でPemが精霊の印スリプガⅡで眠らせる。

4:再度Switchの指示する時間に最強ガ系を唱える。終了。

とまぁこんな感じです。
え? Bellnarl? ああ、彼は秘密兵器ですのでベンチを暖めてもらいます。
彼は黒のレベル30と、サポにしてもスリプガすら唱えられないので、万が一敵が残ってしまった場合に暗黒ブラッドウェポンでもやってもらおうと思っていました。まあ結局ずっとベンチを暖めていたわけですが。

取りあえず1戦目。
Pemが来ずに、こりゃ5人でやるしかないかと思った時になんとかギリギリログイン。上記のメンバーが揃いました。
オーブはMagionが使います。

最初のガ系のタイミングがMagionだけ若干速く(73以上の連中はサンダガⅢだがMagionはファイガⅢ)、ファーストヘイトを取り6匹のサソリがMagionを殴りましたが、全然平気でした。

そうして居る間にPemのスリプルも入り、2発目のガ系が決まりサソリ軍団はあっさり全滅。さぁ光布とパーガトリーだ!

上質なサソリの甲殻
エクスパンジャー
アダマンインゴット
ウォーウルフベルト
魔人の角
フェニックスの尾

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

えー・・それなりに高い物はアダマンインゴット(25万)くらいで、あとはゴミですね・・。
エクスパンジャーはエクレア武器だし、ウォーウルフベルトは高性能ながら山ほど出品されているのでお値打ちです。
魔人の角なんて名前負けも良いところだし、フェニックスの尾は毛織物より安い始末。
前回の光る眼より圧倒的にダメでした。

さぁガッカリもしていられません。まだあと4戦残っているのですから。
めんどくさい道のりを辿り、第2戦目です。
お次は特に何もする事が無いBellnarlのオーブです。

今度はタイミングよくスリプガが決まり、誰も殴られなかったのですが、2発目を撃つ指示が早すぎてMagionはファイガⅢのリキャストが3秒ほど足りませんでした。

Magion以外のガ系が炸裂
サソリのアースパウンダー×6がしゃが中に炸裂
MagionのファイガⅢ炸裂

一秒でPTが壊滅しかけました。
死人は出なかったものの、タルタル勢のHPが2桁になったりとワクワクヒヤヒヤしました。

そして出たものは

上質なサソリの甲殻
ウォーウルフベルト
ランページャー
アヌビスナイフ
エボニー原木
羅紗

何度かサソリBCを経験しているPem曰く「近年稀に見るダメドロップ」だそうです。
まともなのも羅紗だけなので・・総額10万ぐらいですか。
劇毒サソリの爪が出ていればそれの70倍は儲かるはずなんですが・・。

さぁクヨクヨしても仕方が無いのでどんどん行きます。
第3戦目はTsukinaの番です。
今回は何も無く楽勝でした。

上質なサソリの甲殻
アヌビスナイフ
ハートスナッチャー
ヒエラーキベルト
埋れ木
ダマスク織物

む、劇毒こそ出なかったものの、ダマスク織物は270万くらいとなかなか高価な代物です。今回初のアタリと言って良いでしょう。

第4戦目はTosoma。
前回、クジャクの護符を出したミラクルは今回も来るか!?

上質サソリの甲殻
エクスパンジャー
アダマンインゴット
ヒエラーキベルト
埋れ木
フェニックスの尾

残念、ミラクルならず。マシな物はMagionと同じでアダマンインゴットくらいでしょう。

SwitchとPemは印章が無いので今回はお手伝いだけですので、全員終わりました。なんと劇毒はゼロ! 劇毒どころかまともなドロップ品がTsukinaのダマスク織物一枚だけなのはどうなんでしょう。

余りに悔しいのでTsukinaがもう一度やる事になりました。彼は獣様なので獣神印章があと300個くらい残っているそうです。

そして5戦目、出たのが

上質サソリの甲殻
ランページャー
アヌビスナイフ
ウォーウルフベルト
埋れ木
黒甲虫の体液

黒甲虫の体液が18万くらいですね。
さぁ帰ろう。

かなりのしょんぼりドロップでジュノに戻り、各自しょぼいアイテムを競売で捌いていました。するとTsukinaが「ダマスク織物を競売より20万安い250万で買わないか」と言ってきました。
うーん、リスクが大きすぎるのでバーミリオクローク市場にはもう手を出さない気でいましたが、20万余計に儲かるのならやっても良いか・・。

そんな気を起こさなければ良かったんですがね。


合成をする前に言っておくッ!
おれは高額素材を扱う職人の気持ちをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは合成でお金を儲けようと思ったらいつのまにかお金が減っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

ギガースソックス分解だとか木綿糸転売だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



そんな言葉が脳裏をよぎった裁縫87の夜。
  1. 2005/12/14(水) 00:08:03|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<栽培 | ホーム | タイムリー>>

コメント

ささやき いのり えいしょう ねんじ(ry
(T人T)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(水) 12:48:02 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>Magionさん

 オーブ提供者はオーブ消費が報われずしょんぼりする・・・・・・
お手伝いさんは無償での手伝いが報われずしょんぼりする・・・・・・
閲覧者はダマスク織物ロストの話が聞けずにしょんぼりする・・・・・・
 ・・・三方一両損の形になるな・・・・・・

 ご苦労さんです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(木) 20:46:47 |
  4. 白魔戦士Godgundom #EOqQPM0I
  5. [ 編集]

わかります…その気持ち。

光布ロストの【ショック】で、リアル一週間ヴァナに行く気をなくしてました。まぁ、BCの戦利品なんで、自腹で買ったものじゃなかったのがせめてもの…
あ、でも虹布と金糸は残りましたよ?^^ …あれ、Magionさん。デジャ・ビュですか?

地道に、忍具でも作って小銭稼ごうかな…
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(金) 10:18:31 |
  4. Hypnos #bet4sNuo
  5. [ 編集]

LSのメンバーだけで(ほぼ)黒PTが出来るんすねぇ。
現在のヴァナの状況だと、黒PTであんなことやこんなことも…。

神BCでいえば、同じ戦法で飛竜BCや四季悪日あたりも楽勝で、当たり率も高いみたいっすねぇ。
あと、ジラートミッションのAA戦も、スリプル効かないですがバインド→精霊で楽勝になりそうっす。

余談ですが、AA戦のガル侍がすごいかっこいいです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(金) 12:21:51 |
  4. Linoleum #j5PViql6
  5. [ 編集]

>>HIMさん
ここのカント寺院は成功率低いんですね(´A`)

>>白魔戦士Godgundomさん
5回もやってロクでもない結果だとさすがに全員しょんぼりです。たぶんあそこのBCで劇毒が出ると言うのはデマです。ええ。ヽ(´ー`)ノ

>>Hypnosさん
虹布と金糸もお高い物ですからね、助かってラッキー(´A`)
今はせっせと糸や布を売って生計を立てています。

>>Linoleumさん
四季悪日行きたいんですよ。パーガトリーが買えなくなったのでモルゲンステルンが欲しいです。なるほど、黒PTはそんなに強いのですか。こりゃ行くしか無いか。
AAガル侍は楽しみにしていましょう。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(土) 00:55:49 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいてます。
さそりBCは当たりでないですよー、マジで。
私は蠍BC36回ほどやっていますが、誰一人として劇毒を出したことがありません。
というか、ダマスクすら見たことがないです。
最近は模倣魔のほうに行くことにしてます。
模倣魔は対策がちゃんとできてれば結構楽なBCでアダマンインゴが必ず出るので結構おいしいです。
私の鯖では150万ぐらいの風魔足が50%近い確率で出るのでお勧めです。
しかし、マギオンさんのLsは楽しそうで本当にうらやましい。
私はLsメンバーがいなくなってしまい、解散して1人になってから半年ほど・・。
今年はヴァナで忘年会をすることもなさそうです。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(土) 11:12:21 |
  4. Zansetsu #rX3RccPM
  5. [ 編集]

>>Zansetsuさん
初めまして。
蠍36回もやって劇毒無しですか・・それをもっと早く聞いていれば我々も他のBCに行ったでしょう(´A`)
模倣魔面白そうなBCですね。ドロップ品も良さそうだし、是非行ってみたいです。次こそはヽ(`Д´)ノ

うちのLSのメンバーはリアル知り合いがほとんどなんで(Magionが一緒にやろうぜーと誘いまくった)、気兼ねなく遊べて良いですよ。
このゲームはLSに入って無いとほんとに何も出来ないので、ジュノなら良くLS
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/18(日) 23:29:27 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

>>Zansetsuさん
初めまして。
36回でダメですか・・もう二度と行きません。ええ(´A`)
模倣魔は面白そうなBCですね。他のメンバーのレベルがもちっと上がったら行ってみたいですね。いや、Magionも黒69なんで上げねば(´A`)

うちのLSメンバーは大半がリアル知り合い(Magionが一緒にやろうぜーと誘いまくった)なので気兼ねなくて良いですね。
このゲームはLSに入って無いと何も出来ないので、Zansetsuさんもどこか適当なところへ入ってみてはいかがでしょうか。ジュノにいるとしょっちゅう募集してますしね。
Magionもちょっと前にデュナミスLSのパールを貰ったのですが、活動日が毎週土曜日の午前中なので仕事で全然行けません。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/18(日) 23:33:05 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

当院はキャント(can't)寺院なので蘇生できないのです(-人-)

そういえばFFの店も結構ボッタクリ(ボルタック)商店に近いなぁ。
ギルドに売ると売った物が店に並んだり・・・
あ、でも馬小屋で寝れないなぁ(´・Д・`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(月) 12:45:55 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
本家と一緒でぼったくり寺院ですね(´A`)

FFはチョコボ小屋ですからねぇ。なんだかチョコボくさいぞ!
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(水) 21:52:13 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

>なんだかチョコボくさいぞ!
使う→ギサールの野菜

ハート様登場!
・・・だったら怖いけど(´A`)

FF11もデブチョコボだしてくれれば倉庫キャラなんぞ作らなくてもいいのになぁ~・・・
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(木) 12:30:34 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
ハート様も普段は良い人なので、案外普通に預かってくれるかも知れません。自分の血を見ると暴れるので注意。

FFは倉庫に制限があり過ぎるせいで、折角のシステムを台無しにしているので、早急に倉庫の改善を。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/27(火) 09:34:31 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/89-4a6398a2

Magion

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

