Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魚雷

Magionは通勤時にポータブルMP3プレイヤーで音楽を聴いています。

この愛用のMP3プレイヤー、去年の秋ぐらいに買った物なのです。
いきつけのヤマダ電機に、なんだったか他の用事で行った時に、少し時間があったので普段見ないような製品を何気なく見ていました。そうするとMP3プレイヤーの新製品コーナーにこれが置いてありました。
「128メガの大容量」とか「オシャレな魚雷型」とか書いてあります。そして何より値段が安い事。数年前なら2、3万円はしたと思うのですが、なんと1万円です。なんだか無性に欲しくなりました。

結局その時に衝動買いしたわけですが、そのプレイヤーは今でも毎日お世話になっています。毎日電車の駅まで歩いているのですが、その道のりもグスタベルグの曲を聴きながらだとほら、大冒険に早代わり。
戦闘シーンの曲になると、道を行く登校中の小学生の列に思わずファイガを唱えたくなります。
しかし最近このプレイヤーにも物足りなくなってきました。容量が128メガしか無いので、余り沢山の曲が入りません。FF11のサントラも枚数が多いのでかなりの曲数があるわけですが、全部入れる事は不可能です。やはりもっと容量の大きいプレイヤーが欲しいなぁ・・でもそう言うのは高いし・・。
と思っていたらなんとこんな商品があるじゃありませんか!
なんと15000円で1ギガですよ。そして、うちの魚雷と比べると、その容量実に8倍! これはまた衝動買いしそうです。
・・ほぼ同じ値段で8倍かぁ。ほんとにこの手の製品の進化の速度は凄まじいですねぇ。たぶん、来年の今頃は「なんと15000円で8ギガ! 衝動買いしそうです」とか言ってるんでしょうねぇ。

  1. 2005/06/02(木) 08:03:25|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2周年 | ホーム | >>

コメント

MP3プレーヤーいいですね

自分も最近流行のMP3プレーヤーが欲しくて買おうか迷ってます
100曲くらい聴けるのだと何メガ必要なんだろう…とか考えてます
2メガとかってどうなんですかね?
昔ファミコンソフトで「脅威の2メガ!!」とか言われてたのを思い出します(*´∀`)

インド料理の店、行ったらぜひいろいろネタを見つけてきてくださいw
ウチの職場の近所に本場インドカレーの店があるんですが、電光掲示板に本場インド人コックが作ってます 見たいなのが流れてるんですが…
そこの店長パキスタン人ですから!!wwwww
胡散臭いです

職場ゲーセンなんですけどそこの店長たまにきますよ(*´∀`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(金) 23:28:00 |
  4. くま #BRkrdwvI
  5. [ 編集]

一曲4メガとして、100曲なら400メガですね。お、最近は512メガくらいのならそれなりの値段なので、そこら辺の奴を狙ってはいかがでしょうか。
>昔ファミコンソフトで「脅威の2メガ!!」とか言われてたのを思い出します
未来神話ジャーヴァスと言うファミコンソフトを思い出しますねぇ・・。2M+BB(バッテリーバックアップ)と箱にでかでかと書いてありました。それにしても・・ひどいゲームだった(´A`)

インド料理屋は、行こうとしたんですがPemに拒否されたのでまだ行ってません。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(土) 07:45:36 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/9-d2f2df14

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

