Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鍛冶ギルド

最近鍛冶を上げているMagionです。

おっと、出だしが前回とかぶってますね。

さて、サンドリアの鍛冶ギルド。
港から北サンドリアに入ってすぐのところですね。そうそう、木工ギルドのすぐ隣の。
まだスキルサポートが無いと安定しない合成なんかをよくやるので、最近は毎日のように通っています。

さーて、今日もアイアンインゴットが安いといいなぁ。こんにちはー。

武器屋のおっさん「あんたまた来たのか。うちは武器屋で、鍛冶ギルドは隣だってなんべん言ったら分かるんだい! これだからガルカは・・」

まだたまに間違えます。
  1. 2005/12/30(金) 09:26:12|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<明鏡止水の心 | ホーム | オートマトン>>

コメント

アイアンインゴットは、雷クリもってベルトとか、
アーマー・ヘルム分解でちびちび貯めるのも
オススメですよ(*'-')b

まだスキルの低い時は、スキル上がったりしますしねぇ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(金) 11:50:13 |
  4. あーしゅ #1wIl0x2Y
  5. [ 編集]

むしろ,その武器屋の方がマイナーではあるまいかとw

アイアンインゴットはベルト分解でいいとして,トカゲの皮が大変です……。
高いので,基本的に素敵してます~。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(金) 20:34:21 |
  4. さしゅ #d3xRQPUk
  5. [ 編集]

いや~、お二人の言うように、レザーベルト分解をやってみたんですよ。しかし革スキルが9ではなかなか成功しないし、成功してもせいぜい大羊のなめし革なので、ちょっと精神的にキツイかったです・・。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/31(土) 00:53:18 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

自分はインするたびにゴブヘルムとゴブメイルを分解してインゴット集めしてました。
スチールがたまると売るのが楽しみで(゚ー゚*)

まあ、スチールはもっと安い仕入れができるので本当に儲けたいならそちらをやるべきですがw

革は・・・まぁ、前にもかいたように15あたりを越えれば一気に上げられます・・・きっと|ー゚)
そこを越えるまで精神的にもつかどうかが勝負の分かれ目です、たぶん|ー゚)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/31(土) 02:37:34 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

>>HIMさん
スチールはインゴットを買って板にするとスキルも上がり、競売で微黒で売れます。しかしそこからさらに小札にするとスキルは上がるが大赤字になります。その辺のバランスが難しいですねぇ・・。

革はまあ赤字覚悟でソレアでも作って上げるしか無いですかね。鍛冶が黒字なんでそれでなんとか(´A`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(火) 00:03:13 |
  4. Magion #-
  5. [ 編集]

そういえば自分もスチールの小札で大赤字というか、未だに素材倉庫に眠っているような・・・50以降で使うことを夢見つつ。でも、どっちにしても赤字には変わらない現実(´A`)

ソレアとリザード系装備を作りつつ、分解して再利用、という上げ方で強引にいくしかないですね・・・損益はこの際無視の方向で(´Д`)
13辺りから上級つけてダルメルなめしに以降すると多少ましだったと思います(´∀`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(水) 12:18:12 |
  4. HIM #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://garusiro.blog11.fc2.com/tb.php/95-7635b52c

Magion

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

