Magion流blog

主にMMORPGファイナルファンタジー11の話題。 その他管理人の好きなゲームの話題など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう2015年だと…

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

久しぶりの更新なので珍しく普通の挨拶から入ってみました。もうあまりに久しぶりすぎてどんなテンションで書いていたか思い出せませんね。

去年はもあっという間に終わりましたねぇ……。なにしてたかなぁ……あ、レリック作りましたね。
ガル白や黒、竜騎士でお馴染みのMagionが作ったのは、マンダウでした。
短剣じゃねーか! とツッコミが聞こえて来そうですが、旧貨幣を稼ぐのに竜騎士は全然ダメだったので、シーフを育てたんですよ。そしたらまぁ快適快適。竜騎士の3倍近い効率で旧貨幣が集まりましたね。おかげでほぼ土日しかデュナミスに行かなかったにも関わらず、3ヶ月程度で完成してしまいましたよ。なので、白や竜騎士のレリックはシーフの後でそのうちゆっくり作るつもりです。
どうです、昔、旧貨幣集めが大変で引退しちゃった方、今なら楽勝ですよ?

さて、久しぶりな割にはなんもネタが無いので、毎年恒例の今年の抱負です。
[もう2015年だと…]の続きを読む
  1. 2015/01/04(日) 23:48:32|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の11ちゃん

久しぶりにFF11の話題です。

現在、FF11ではウェルカムバックキャンペーンを開催中です。
Magionもちょっと1年ほど忙しくてほとんどプレイ出来なかったのですが、最近また復帰して、ほぼソロでちまちまいろんなコンテンツに手を出しております。
なんかちょっと見なかった間にホームポイント間の移動が出来るようになってたり、NPCを呼び出して一緒に冒険出来たりえらい快適になってますね。武器のD値も100くらい上がってるし。

あまりの変わりっぷりに「フレンドもほとんど引退しちゃってるし、何をしたらいいか分からないよ~(´・ω・`)」と言う、主にLvキャップ99~アドゥリン実装前辺りで引退していた方向けに、まずは何をすればよいか考えていこうかと思います。
[最近の11ちゃん]の続きを読む
  1. 2014/09/15(月) 12:18:06|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TIGER&BUNNY&FF11

近況その1
「劇場版 TIGER&BUNNY-The Rising-」を公開初日の2/8に観に行ったんですよ。

叛逆の物語を何度も観に行ったんですけど、その時に丁度これのCMをやっていて、面白そうだなと思いTVシリーズを観て、面白かったので劇場版も楽しみにしていました。

気がついたらネットの座席予約が始まっていたので、早速友人の分と合わせて2席予約しました。深夜2:30からのチケットを。
いや……まさかそんな深夜からやるなんて思ってなかったんですよ。

[TIGER&BUNNY&FF11]の続きを読む
  1. 2014/02/23(日) 22:16:01|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末ジャンボバージョンアップ

生きてます。(挨拶)

さあ、今年ももう12月です。月日の経つのは早いですねぇ。
12月と言えばみなさんお待ちかねのあのイベントがありますよね。

そう、FF11のバージョンアップですね!

……え、クリスマス? なんでしたっけそれ、聞いたことがあるような無いような……。
ごめんなさい、ちょっと分からないですね。

そういう訳で、今回もバージョンアップで追加されるアビリティなどで気になるものをピックアップ。
[年末ジャンボバージョンアップ]の続きを読む
  1. 2010/12/05(日) 08:21:44|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水質調査員Magion

アビセアの死闘、楽しんでいますか?

やはり今回の目玉はAF3であるエンピリアン装束ですよねー。

今回実装されたのは頭、脚、足の三部位で、頭は20000クルオで交換してもらえるので余裕、脚はアビセア内での戦績である抵抗軍戦績1000でもらえるので、ちょっとクエストやバスティオンをやればもらえます。
足だけは各アビセアの金箱から低確率で出るため少々大変ですが、乱獲PTにちょくちょく入っていればいずれ手に入るのではないでしょうか。
[水質調査員Magion]の続きを読む
  1. 2010/09/26(日) 09:25:07|
  2. FF11関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

Magion

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

